●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >「笑っていいとも」で学ぶ英単語

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.27

2008.10.23 「笑っていいとも」で学ぶ英単語                                     

2008年10月23日(木)  本上さん登場♪

朝、テレビ欄をチェックしたら、笑っていともに、本上まなみさんの名前があったので、タイマー録画しておいて見ました。

どこで出るのかなと思ったら、テレフォンショッキングでした。

相変わらず、飛ばしてました。

今日は、ウミウシの話で盛り上がってました。

私、ウミウシなんて知らなかったので、さっそく調べてみました。

まずは、グーグル画像検索したら、結構綺麗な生き物なのでびっくりです。

英語名もGoogleで調べてみました。

  ↓  ↓  ↓

http://translate.google.com/translate_t#ja|en|%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%82%B7


英語だと、海のナメクジとなるのですね。

これなら一発で覚えられそうです。

ただし、英語で"ウミウシ"なんて言葉使う機会があるとは思えないけどね・・・。

このように、日常生活でも、絶えず、アンテナ張ってると、英単語も学べます。


【英語で学ぼうウミウシ】

The Sea Slug Forum - Home Page
Discovery Programs - Sea Slugs





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.