●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >「佐藤可士和の超整理術」を読みました

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.28

2008.10.25 「佐藤可士和の超整理術」を読みました。

2008年10月22日(水)  整理する

先日、遅ればせながら、ちょっと前のベストセラー「佐藤可士和の超整理術」を読みました。

参考になる点が多々ありました。

中でも「まずは、身近なカバンの中身の整理から」というページは特に興味深く読みました。

私のカバンは、とにかく重いので、ずっとなんとかせねばと思ってました。

何でも入れていると便利だけど、よく考えてみると、めったに使わないものも多いんですよね。

やはり、整理は「おもいっきり」が大切だと気付かされました。

佐藤可士和さんは、普段、ポケットに @携帯電話 A自宅の鍵 Bカードケース C小銭 を入れて手ぶらなのだそうです。

ここまでは、真似できませんが、私も早速、カバンの整理から始めました。

あまり使わないものは、おもいきって取り出しました。

結構、スペースが出来ました。

スペースができて、まず思ったことは「これで、文庫本でなくて、単行本でも3冊くらい入るな」でした。

この辺りの考え方を変えないと、整理は無理です。


iconicon

佐藤可士和の超整理術




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.