●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >いい人がにじみ出た人 首藤康之さん

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.29

2008.10.27 いい人がにじみ出た人 首藤康之さん

2008年10月26日(日)  いい人がにじみ出た人

村冶佳織さん出演ということで、フジテレビの「ボクらの時代」をタイマー録画しておいてみました。

初めて見た番組でしたが、どうやら3人で対談する形式のようです。

今回は、作家の平野啓一郎さんと、村冶さん、バレエダンサーの首藤康之さんの対談でした。

平野さんは、以前、1冊だけ小説を読んだことがあるので、知ってたけど、私、首藤さんは全く知りませんでした。

海外経験の多い、3人のトークはかなり興味深くて時間の経つのを忘れて見てしまいました。

でも、私が一番、今回の番組を見て、惹かれたのは、首藤さんの顔つきです。

目です。

そして、笑顔です。

男性の私が見ても、すごく魅力的で、「この人は本当にいい人なんだろうなあ」と思いました。

番組を見終わった感想はちょっと恐れ多いのですが、「首藤さんと友達になりたいな!」でした。


【首藤康之さん関連リンク】

首藤康之さんをGoogle画像検索する
sayatei.com - 首藤康之 Yasuyuki Shuto Official Site
首藤康之 - Wikipedia
Fuji-tv ART NET:ダンサーって!(首藤康之さんインタビュー)






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.