●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >WBCは原JAPAN?

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.31

2008.10.28 WBCは"原JAPAN?"

2008年10月28日(火)  WBCは"原JAPAN?"

もめていたWBCの監督は巨人が2連覇したことで、原さんに決まりそうですね。

前回は、アメリカが自国が優勝する為に、敷いたレールにうまく日本が乗っかって優勝してしまったような感じでしたが、今回は、前回のようにはうまくゆかないでしょう。

それでも、日本はベストメンバーさえ集まれば、世界で十分上を狙える力を持っていると思います。

そこで、キーとなるのが人選です。

それには、実際に選手を選ぶ立場となる監督が重要になってきます。

シーズン中、結構、迷采配が目立った原監督ですが、私は、監督としての原さんの本当の力はまだ出てないような気がしています。

というのも、巨人は、開幕投手すら、監督が決められないくらい、フロントの圧力の強い球団です。

もし、原さんがフロントの圧力から解放されて、のびのびと自分の思った通りの采配が出来たら、良い結果が出るかもしれません。

一野球ファンとして、"原JAPAN"応援したいと思います。

(まだ決まったわけではないのですが・・・・)






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.