●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >システム手帳について

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.35

2008.11.24 システム手帳について

2008年11月20日(木)   システム手帳

来年の手帳を検討しているのですが、久々に、バイブルサイズのシステム手帳を使おうと思っています。

ここ何年かはずっとミニ6穴サイズのシステム手帳を使ってきましたが、気分転換に変えてみたくなりました。

きっかけは、システム手帳新入門!でした。

この本を読んだら、久々にバイブルサイズが使ってみたくなりました。

久々に、バイブルサイズにするには、新たに、リフィルを作り直す必要があります。

そこで、XPの時、使ってたお気に入りのリフィル作成ソフトシステム手帳職人 が使いたかったのですが、私のはバージョンが古くてVistaで使えません。

そこで、Vistaに対応している最新バージョンのシステム手帳職人 Ver.4.0を買おうかなと思ったのですが、システム手帳新入門!の最後の方に、ワードでリフィルを作成する方法が出てたので、とりあえず試してみました。

専用ソフトよりは、やはり、大変ですが、それでも、とりあえず、住所録を作ったり、データを印刷するには"MS WORD"でも出来ます。

印刷は、100円ショップ等に売っている無地のリフィルに直接印刷できます。

後は、肝心の手帳ですが、以前使っていたバイブルサイズのバインダーが何冊かあるのですが、せっかくなので、新たに購入しようと思っています。

近々、システム手帳を豊富に備えているお店に行ってこようと思っています。


2008年11月21日(金)   やはり来年もミニノートで行く!!

昨日の雑記で「来年のシステム手帳はバイブルサイズにする」と書きましたが、早くも断念です。

よくよく考えてみると、私にとっては、バイブルサイズは大きすぎなのです。

そもそも、バイブルサイズが大きすぎるという理由で、8年前にミニノートに変えたのでした。

長年、ミニノートを使ってきたので、そろそろ気分転換がしたいと思ってしまったのですが、来年もおとなしくミニノートにします。




【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.