●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >来年こそ!手帳活用術

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.39

2008.12.14 来年こそ!手帳活用術


2008年12月14日(日)   来年こそ!手帳活用術

インターネットTVガイドの「マイキーワードリスト」に「手帳」と登録してたら、めざせ!会社の星|NHK名古屋放送局という番組で「手帳活用術」をやることがわかり、さっそく、タイマー録画して見ました。

こんなよい番組4月からやってたのですね、全く知りませんでした。

バックナンバー見ると、毎回ではありませんが、興味深いトピックを扱ってます。

ちなみに、来週は、アンコール放送で、7月12日放送の目からウロコの整理術です。

こちらも見逃せません。

今からタイマー録画セットして毎週見ようと思います。

今回の来年こそ!手帳活用術も、かなり興味深く見ました。

特に、最後に登場した、携帯電話2台でスケジュールをデジタル管理している人がすごかったです。

私も、真似して見たくなりました。

幸い、「来年こそ!手帳活用術」は再放送があります。

手帳好きな方で昨日の放送を見逃した方、要チェックです。

明日、12月15日、月曜日に、深夜0:50から放送です。

正確には日付が変わって16日(火)です。

詳しくは番組の公式ホームページをチェックして見て下さい。

  ↓  ↓  ↓

めざせ!会社の星|NHK名古屋放送局


昨日は、当初はBSで放送のMLBの岩本の特集番組をタイマーセットしてたのですが、直前で変更して、手帳術を録りました。

手帳術録っておいて大正解でした。

よい番組でした。



【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.