●オススメの洋書
 〜アメリカの小学生の参考書シリーズ〜 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳 >雑記帳バックナンバーTOP >パソコンで名刺作り

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.40

2008.12.14 パソコンで名刺作り


2008年12月14日(日)   パソコンで名刺作り

久々に名刺作りをしました。

パソコン用の名刺用紙は以前はA4サイズに10枚くらい印刷できて、自分で切り離すタイプがメインでした。

最近PCショップで目立つのが、すでに名刺サイズになっていて直接印刷できるタイプの用紙です。

こちらとかです。

  ↓  ↓  ↓

CANON 片面光沢名刺用紙 KM-101


これまでのパソコン名刺の欠点は、1枚1枚切り離すのにミシン目が入っていて仕上がりがギザギザになってしまう点でした。

その後、ミシン目で切り離すのではなくて、1枚1枚剥がすタイプが出て、ギザギザ問題は解決しました。

この、いきなり名刺サイズの用紙に直接印刷するタイプはさらにすごいです。

早速、買って帰ろうと思ったのですが、裏面の対応プリンターを見たら私のプリンターが載ってませんでした。

仕方ないので、従来のA4サイズの剥がすタイプを買いました。

  ↓  ↓  ↓

日立マクセル すっきり名刺 A4 (特厚手) インクジェットプリンタ対応 両面 白 10シート EJ21131D4D-10B


こちらの名刺用紙を買うと、ワードで名刺が作れるウイザードが無償ダウンロードできて便利です。

ラベル印刷ソフトがなくても、ワードで名刺作りが出来ます。



【特別リンク】

日本熊森協会について (今、私たちのできることから始めよう!)

今、日本の豊かな森を守っている生態系のトップに位置する、ツキノワグマが絶滅の危機に瀕しています。

ツキノワグマが絶滅すれば、大変なことになります。

世界でも有数の豊かな日本の森を守るために、日本熊森協会は地道な活動を続けています。

興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてください。

そして、子供や、孫、さらにその先の代まで、日本の豊かな森を残してゆきましょう。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.