●オススメの洋書
 ~アメリカの小学生の参考書シリーズ~ 多読と背景知識の蓄積に最適!
 Everything You Need to know About American History Homework   (アメリカの歴史)
読めて聴ける英語雑記帳バックナンバーニュース断食のススメ

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.51

2009.02.03  ニュース断食のススメ


2009年02月2(月)  ニュース断食

テレビをつければ、"殺人"また"殺人"で、あまりにも暗いニュースの多さにうんざりしている人も多いと思います。

私も、『子供が親を殺した』とか、こんなことあえて報道する必要があるのか?と疑問に思うことがあります。

実際に、暗いニュースばかり聞いていると体に悪影響があるそうです。

『ニュース断食』という言葉があり、一切のニュースを遮断して、健康を維持しようという考えです。

とはいっても、特に社会人は、ある程度、世間の流れを知っていないと、仕事上、またはプライベートでも人と会話する時に支障が出ます。

そこで、私は、なるべく、テレビやラジオなどの一方的に流れる音からのニュースをシャットアウトして、新聞や、ネットなどを利用して、自分の見たい記事だけチェックして最低限の世間の流れを知るようにしています。

嬉しいことに、ネットではニュースの動画配信もしているので、自分の見たいニュースだけ見ることもできます。


【ハッピーニュース】

また、ネットでは、"Happy News"のみを扱ったサイトもあります。

以前、こちらの雑記でも紹介しましたが、まずはこちらから ☞ Happy News

日本の新聞協会でも、"Happy Newsキャンペーン"を実施しています。

  ↓  ↓

Read Me. HAPPY NEWS


最後に、私が最近読んだ一番のハッピーニュースを紹介したいと思います。

  ↓  ↓

Boy's wrapped birthday gift is dad back from Iraq AP 01-30-2009








雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.