読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>2009年プロ野球開幕

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.72

2009.04.16 2009年プロ野球開幕♪

2009年04月04(土)  プロ野球開幕

昨日、プロ野球がセパ同時開幕を迎えました。

当然なんですが、ドラゴンズ戦のテレビ中継はないので、Yahooプロ野球のライブ動画で、西武対ロッテの試合を見ました。

今年は、私の一番好きなプロ野球選手、"清水隆行"選手が西武に移籍したので、毎日、ネットで試合が見られて嬉しいです。

昨日も、清水選手は指名打者で先発出場をはたし、3打数3安打の大活躍でした。

今年から、登録名も、本名の"清水隆行"から"清水崇行"に変更し、気分新たにのぞんでいます。

実力がありながら、あまりつかってもらえなかった、これまでの不幸な野球人生を、とりかえすくらいの活躍が見たいです。

昨日は、清水選手が大活躍で、西武も勝ち、我がドラゴンズも勝ち、ジャイアンツが負けたので、私にとっては、最高の開幕となりました。

落合監督は相変わらずやってくれますね。

浅尾の開幕投手も驚きでしたが、期待にこたえるよいピッチングで、勝ち投手になりました。

ちょっと前に今年のプロ野球カラー名鑑 2009 を買ったのですが、表紙に8人の選手が写真入りで紹介されている中、ドラゴンズの選手では、唯一浅尾だけが選ばれてました。

浅尾選手はそのルックスからも、元々人気のある選手でしたが、まさか開幕、浅尾で来るとは思いませんでした。

iconicon ’09 プロ野球カラー名鑑 (500円) icon

ちょっと分かりづらいけど、写真一段目の一番右が浅尾投手です。

さらに、井上選手や藤井選手が開幕先発出場で嬉しかったです。

昨日の先発メンバーは、かなり良いです。

今年も、ドラゴンズ楽しみです。

頑張れドラゴンズ、優勝信じて応援します。


【関連リンク】

  ☞ 浅尾拓也 - Wikipedia  
  
☞ Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ-ウェブリブログ








雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.