読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>洗脳

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.76

2009.05.01 洗脳

2009年04月21(水)  洗脳

小学生の甥っ子が遊びに来るたびに、中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008 のCDを聞かせました。

気に入ったようで、最近は、向こうから聞かせてくれというようになりました。

先日、甥っ子を近所の公園に連れていったら、いきなり、『打て、打て、打て、打て、打って、打って、打ちまくれ~』とドラゴンズのチャンステーマ3を叫び出したのです。

最初は、ちょっとびっくりしましたが、心の中では「よしよし」と思いました。

甥っ子の親に聞いてみると、家でも、よくドラゴンズの応援歌を歌っているそうなのです。

これは、良い傾向なのではと思って、甥っ子に聞いてみました。


私: 『好きなプロ野球チームってどこ?』

甥っ子: 『チームはジャイアンツが好きだけど、歌だけドラゴンズが好き』




iconicon

中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008 (CD)


  ↓  ↓

ネットでさらに中日ドラゴンズ関連グッズをチェックする


書籍、DVD、ドアラフィギュアなど、結構、いろいろなグッズがあります♪








雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.