読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>英語版 佐賀のがばいばあちゃんを読む

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.78

2009.05.11 洗脳

2009年05月10(日)  がばいばあちゃんを読む

島田洋七さんのベストセラー小説『佐賀のがばいばあちゃん』は、何年か前に映画化されたり、ドラマ化されたりしたので多少気にはなりましたが、小説はおろか、ドラマも映画も見ませんでした。

そんな中、最近、書店で、英語版の『佐賀のがばいばあちゃん』を見つけ、思わず買ってしまいました。

英語でなら読んでみたいと思ったのです。

  ↓  ↓

英語版 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


iconicon


英語本といっても、日本語原文もついているので、まだ読んでない人で、これから『佐賀のがばいばあちゃん』の購入をお考えの方にはよい選択肢になると思います。

がばいばあちゃんのヒットで『がばい語録 』などという言葉も生まれ、単なる小説として楽しむだけでなく、小説の中の『がばいばあちゃんの言葉』は人生の教訓にもなっています。

実際、がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉 など、『がばい語録』を集めた本も何冊か出ています。



  ☞ 佐賀のがばいばあちゃん 英語版 原文付き

icon





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.