読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>ジョンレノンの本

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.79

2009.08.26 洗脳


2009年05月26(火)  今読んでいる本のご紹介

久々の更新になってしまいました。

更新はできませんでしたが、英語は、地道にやってました。

今日は、今読んでいる本を紹介したいと思います。

こちらです。

  ↓  ↓

John Lennon: The Life




ジョン・レノンの本です。

久々に厚い本を買いました。

計ってみたら、厚さが6cm近くあります。

ページも800ページ以上あります。

一瞬、読めるかなと思ったのですが、立ち読みしたら結構読みやすい本なのです。

ビートルズの音楽は一時期、英語学習の為に聞いたこともありました。

でも、特にファンというわけでもありません。

また、『ジョン・レノンといっても、よく知らないし』、といった感じなのですが、この機会に、知っておくのもよいのではと思い購入しました。

やはり、世界的な有名人については、多少の背景知識を入れておいたほうが、何かと便利だと思うのです。

今後、ジョン・レノンやビートルズに関する英語の記事を読んだとき、明らかに理解力が変わってくると思うのです。

そんなわけで、好奇心に押されて、未知の世界に突入です。

全く知らなかったのですが、明後日、(5月28日)新たにペーパーバック版が発売です。

  ↓  ↓

John Lennon: The Life


まだ、読み始めたばかりですが、生い立ちから始まっているので、結構、最初からいきなり興味深く読めてます。

しばらく楽しめそうです。

この本は分厚いので、たとえ途中で挫折しても、昼寝用の枕にはなるのでよいでしょう♪

読み終わったらレビューを書きたいと思ってます。



【書籍情報】

John Lennon: The Life

ページ数:864ページ
サイズ:23 x 15.6 x 5.4 cm
出版:2008/11/1


  ☞ こちらから中身が読めます



●オーディブックもあります。

  ↓  ↓

John Lennon: The Life CD [Abridged] [Audiobook] (CD)



2009年05月14(木)  最近のお気に入りサイト

最近、毎日のようにチェックしているサイトです。

  ↓  ↓

Personal Development for Smart People - Steve Pavlina


このように興味深い記事が多くあります。

  ↓  ↓

Overcoming News Addiction
How to Stop Complaining
How to Discover Your Life Purpose in About 20 Minutes


チェックしてみてください。





雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.