読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>Firefox導入記

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.87

2009.08.26 Fifefox導入記

2009年08月09(日)  Firefox導入

ここのところ、ブラウザの調子が悪くてずっとイライラしてました。

とにかく、動作が遅いのです。

特に、新しいページを開くのが半端でないくらい遅くて、最近では全く開かないことも多くなりました。

ページを閉じるのにも時間がかかり、これはなんとかしなくてはとずっと思ってました。


IE8はリリースされた日に導入しました。

最早、あまりよく覚えてないのですが、最初は調子良かったと思います。(たぶん)

それが、最近は、あまりにもフリーズしたり、動作が遅いので、ずっとイライラでした。

そこで、今日やっとGoogle検索してみました。

いろいろ調べてみて、どうやら、IE8自体が原因のようなのです。

ネットに対処法がいろいろ出てました。

ただし、どれも面倒でやる気にならないので、とりあえず、IE8をアンインストールして、パソコンに最初から入ってたIE7に戻してみました。

ダメでした。

それでも重いです。

そこで、外出用に持ち歩いているUSBメモリーに入れてある、オペラでホームページを見てみたら、これが信じられないくらい速いのです。

新しいページも瞬時に開くし、フリーズもしません。

今後は、オペラをメインで使おうかと思ったのですが、私は紙copiを愛用しているので、オペラだと紙cipiが使えなくなってしまいます。

そこで、紙copiのホームページをチェックしたら、Mozilla Firefox紙copiが対応していることがわかりました。

早速Firefoxをダウンロードしました。


これですべて解決です。


今後は、Firefoxをメインで使ってゆきたい思います。


2009年08月10(月)  Firefox は調子いい

昨日からIE8に替わってFirefoxを使ってますが、今のところ、これまでのIE8でのイライラがうそのように調子いいです。

ただし、使い慣れてないせいか、まだちょっと戸惑いはあります。

特に、ブックマークがうまく整理できてなくて、なかなかいつも見ているページが見られません。

今後、Googleでいろいろ調べて、使い勝手をよくしてゆきたいと思います。

紙copiも使えてます。

ただし、IEの時にできたドラッグ&ドロップによる取り込みはできないようです。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.