読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>Yahoo Answersで英語学習

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.89

2009.08.26 Yahoo Answersで英語学習

2009年08月10(月)  Yahoo Answersで英語学習

以前もちょっと書いたことあるけど、Yahoo Answers みたいなサイトも、英語学習に利用できます。

Yahoo Answersは簡単に言えば、Yahoo知恵袋の英語版です。

朝起きると、ネットで英語サイトを拾い読みするのが日課となってますが、時間があると、この手のサイトもチェックします。

メンバーにならなくても、他人が質問した内容を読むだけでも英語の勉強になります。

お勧めは、"Yahoo Answers"の検索ボックスに、自分の興味あるキーワードを入力して、ヒットした投稿を読むことです。

適当なキーワードが思いあたらない人は、最初は何か日本に関することがよいでしょう。

一番手っ取り早いのはストレートに"Japan"と入力すると、とりあえず日本に関する投稿がヒットします。

海外の人が日本のどのような所に関心があるかわかって興味深いです。

何事もそうですが、自分の興味のある分野は、勉強という意識なく、自然に行えるので、よいと思います。



◇サイト内関連ページ  ☞ アメリカの"Yahoo"を使ってみよう! ~"Yahoo"で英語学習






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.