読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>MP3プレーヤー購入記

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.90

2009.08.26 MP3プレーヤー購入記

2009年08月11(火)  MP3プレーヤー再度行方不明

せっかく見つかったMP3プレーヤーですが、今度は本格的になくしたようです。

もう3日くらい経ちますが、見つかりません。

普通は、家の中とかで、行方不明になった場合、忘れたころに出てきたりするのものですが、我が家では、その可能性は低そうです。

なにしろ、3年くらい前に、家の中でなくしたコンパクトデジカメが、未だに見つかりません。

その時も、周りの人から『家でなくしたのなら、そのうち出てくるよ』と言われました。


どうも、きちんと何かをするというのが苦手です。

部屋も散らかってるし・・・・。

だらしないというか、ずぼらというか・・・・。


その点、携帯電話は優秀ですよね。

どこかいってしまっても、呼べば返事してくれますからね。

何度その返事に助けられたことだかわかりません。


2009年08月21(金)  そろそろ見切りをつける時

お気に入りのMP3プレーヤーがが行方不明になって早10日以上。

もう見つかる可能性は低そうです。

なんとか見つけてやろうと思い、戸田覚さんの探すウルトラ技術を本棚から引っ張り出してきて読み返したりもしました。

その戸田さんの本にも『時間的損失を考えて早めに見切る』と書かれてました。

探すことに長時間かけるということは、モノをなくしたという物的損失に、さらに時間的損失を上乗せしている行為だというのです。

つまり、早めに買ってしまった方が全体の損失を少なくすることが出来るという考えです。

ごもっともです。

そこで、私も、見切りをつけ新たに、MP3プレーヤー購入することに決めました。

前回は、コンパクトサイズが魅力でZEN STONE PLUSを選びましたが、私にはちょっと小さすぎました。

軽量コンパクトも魅力ですが、なくしてしまったら元も子もありません。

今回は、もう少し大きめのモデルを選ぼうと思います。

まあ、"iPod "が無難なんでしょうけど、やはり、マイナー商品に目が行ってしまいます。

Creativeの上位モデルも魅力ですが、さらによさそうなモデルを見つけました。

  ↓  ↓

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860


こちらは、スピーカー付きで、さらにSDカードも使えます。

動画も見られます。

今のことろ、Transcend第一候補で検討したい思ってます。


もし、購入後、ZEN STONEが見つかっても、併用できるし無駄にはなりません。


2009年08月22(土)  MP3プレーヤー選び

お気に入りのMP3プレーヤーZEN STONEが行方不明になってしまったので、新たに購入することにしました。

今、いろいろ、後継機種を選んでますが、なかなか決められません。

昨日は、Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860がいいと思ったのですが、グーグルでいろいろ調べてみると、必ずしも、今の私のニーズに一番合う機種であるかどうか、わからなくなりました。

やはり、機種選びは悩みます。

でも、この買うまでの、下調べも、購入の楽しみの一部なんですよね。

もう少し楽しみたいと思います。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.