読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>一生モノの勉強法を読みました

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.90

2009.08.26 一生モノの勉強法を読みました

2009年08月17(月)  一生モノの勉強法

今、"一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ "という本を読んでいます。

著者は、京都大学教授の鎌田浩毅さんです。

前書きで、ご自身が、テレビにもよく出演されていると書かれています。

残念ながら、私は、スポーツ中継、ドキュメンタリー番組、料理番組、以外のテレビはあまり見ないので、鎌田さんをテレビで見たことありませんでした。

書店で、タイトルと表紙に惹かれて、あまり内容をチェックせず買ってしまいました。

『勉強法』とかという言葉に弱いんですよね。

まだ全部読み終わってないけど、結構、楽しめてます。





 ☞ この本の読者レビューを読む






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.