読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>遼君とイチロー選手

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.98

2009.09.14 遼君とイチロー選手

2009年09月14(月)  遼君の本

またまた、石川遼君の本を読みました。

これで、遼君関連の本は3冊目です。

今度の本は、子供を対象に書かれた本で、字は大きく、すべての漢字に振り仮名がふってあります。

かなり、短時間で読めます。

  ↓  ↓

プロゴルファー石川遼―夢をかなえる道 急がば回るな (スポーツ・ノンフィクション)


この本の中に、遼君の小学校の卒業文集の作文が掲載されています。


その作文を読んだら、イチロー選手の作文を思い出しました。

  
↓  ↓

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。


野球とゴルフという違いはあるのですが、何故か、似てるのです。


『どこが?』と問われると、正確には言えないのですが、二人とも夢が、かなり具体的なのです。


私のクラスでも、小学校の卒業文集に、『将来はプロ野球選手になりたいです』と書いた人が5~6人はいたと記憶しています。

ただし、イチロー選手みたいに、具体的な目標や、その為に、どのくらい努力しているとか書いた人はいませんでした。

当然、プロ野球選手になった人もいません。


遼君も、イチロー選手同様に内容がかなり具体的です。

そして、すごいのは、すでに、目標を達成していることです。

遼君は、『高校1年生で、日本アマ優勝、プロの大会でも勝つ』と書いてます。


そして、実際15歳で初めて出場したプロの大会でいきなり優勝してしまいました。


遼君のさらなる目標は、高校3年生で日本オープン優勝、20歳でマスターズ優勝だそうです。

ものすごい目標ですが、遼君なら、なんとなく、叶えてしまいそうですね。


今後が楽しみな高校生です。





プロゴルファー石川遼 夢をかなえる道 急がば回るな








雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.