読めて聴ける英語雑記帳バックナンバーJ-WAVEを聴く夜♪

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   Vol.100

2009.12.23 J-WAVEを聴く夜♪

2009年10月03日(土)  J-WAVEを聴く夜♪

土曜の夜は、"J-WAVE"タイムです。

7時からお気に入りの毎週楽しみにしている葉加瀬太郎さんのワールドエアカレントがあります。

しかも今週は、私の好きな中孝介さんがゲストです。

楽しい一時が過ごせました。


葉加瀬さんの番組が終わった後も、ずっとJ-WAVEを聴きながら読書してました。

そんな時、私好みの曲が流れてきました。

初めて聴く曲でした。

すかさずメモしました。


ヌーヴェル・ヴァーグのザ・キリング・ムーンという曲でした。


先月発売になったばかりのベストアルバムに収録されている曲です。

  ↓  ↓

THE BEST OF NOUVELLE VAGUE 【初回限定フラッシュプライス盤】


思わず注文してしまいました。


このアルバムは、すでにかなり前に発売された2枚のアルバムをまとめたベスト版だということがわかりました。

アマゾンで試聴できるのですが、結構、聞いたことある曲がありました。  ☞ アマゾンで試聴する

届くのが楽しみです。




◇参考サイト◇

81.3 FM J-WAVE WEBSITE

J-WAVEの公式サイトです。

81.3 FM J-WAVE : ANA WORLD AIR CURRENT 葉加瀬太郎

こちらのサイトの10月3日の放送内容をクリックすると、放送内容(葉加瀬さんと中孝介さんのやりとり)が読めます。

amazon.co.jp 中孝介ストア(全CDラインアップ)

中孝介ストアというページあるのですね。知りませんでした。

葉加瀬太郎さんのCD全ラインアップ

葉加瀬太郎さんのCDは、ほとんど持ってます。
お気に入りです。


ヌーヴェル・ヴァーグCDラインアップ

ネットでアルバム試聴したら、結構聞いたことある曲がありましたが、アーティストについては全く知りませんでした。
結構良い曲多いです。






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.