読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー>Google Chromeを使ってみた

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

2009.12.24 Google Chromeを使ってみた

2009年10月07(水)  Google Chromeを使ってみた

最近、パソコンのCドライブの空き容量が極端に少なくなり、通常の使用に支障をきたすようになりました。

なんとかせねばと思い、容量を減らす努力を始めました。

ディスクのクリーニングをしたり、使ってないソフトを削除したりしました。

そんな、時、"Google Chrome"という見慣れないソフトがあり、さすがに、何なのか分からないのに、アンインストールはできないので、グーグルで調べてみました。

グーグルが提供しているブラウザでした。

全く覚えてないのですが、ピカサとかグーグルディスクトップなどをインストールしたとき、ついでにインストールしたのかもしれません。

Firefoxで満足しているので、最初は、削除してしまおうかと思ったのですが、さらにググると、これが、かなりよいソフトであるということがわかりました。

◇参考ブログ◇

http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1884.html


とりあえず、Firefoxと併用ということで使ってみることにしました。


結構便利です。

とにかく軽いし、使い勝手もよいです。

ただ、問題は、紙copiに対応してないので、私は、引き続きFirefoxがメインブラザになりますが、"Google Chrome"も併用しようと思います。


◇"Google Chrome"ダウンロード

  ↓  ↓

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja (無料でダウンロードできます)



◇"Google Chrome"の使い方

  ↓  ↓

http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html  (利用する前に見て下さい)






雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2009 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.