読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー >温泉に行って思ったこと

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

2010.04.10 温泉に行って思ったこと

2009年11月15(日)   温泉に行って思ったこと

今日は、久々に山旅に行ってきました。

今回の目的は山歩きではなくて、紅葉ドライブと温泉です。

紅葉はかなり里まで下りてきてます。

登山しないで、温泉にダイレクトに行くのも、久々です。

運動して、体を酷使した後の、温泉も最高ですが、何もせずに入る温泉も、またいいものです。

リフレッシュできます。

日本に生まれて良かったと思える瞬間です。

ちょっとドライブすれば、日本中、至る所に、このようにリラックスできる、暖かいお湯があります。

本当に贅沢です。

無いものを求めるのも時には大切でしょうけど、あるものに感謝できることって、それ以上に大切なことだと思いました。

当たり前のようにある、空気、水、・・・・すべて、森が作りだしてくれているものです。

3度3度、ご飯が食べられることだって、日本では当たり前だけど、世界レベルで見ると、決して当たり前のことではありません。

毎年、何百万人もの人が飢えで亡くなってます。

人間だけでなくて、奥山に住む野生動物なども、餌がなくて困っています。

人間が人間だけのことしか考えないと、地球は滅んでしまいます。

我々の出来ることは、ひとりひとりが、なるべく、無駄をなくす努力をすることだと思います。

そして、いろいろなことに感謝を忘れないことが大切だと強く思いました。



◎関連ページ(ブログ)

山に入るということ








雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.