読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー >手帳300%活用術を読みました

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

2010.04.10 手帳300%活用術を読みました

2009年11月20(金)   また買ってしまった

手帳術の本を見かけるとつい買ってしまいます。

つい最近も、また1冊買ってしまいました。

こちらです。

  ↓  ↓

手 帳300%活用術 仕事とプライベートが楽しくなる117のワザ


かなり前ですが、手 帳200%活用ブック と言うのが出た時も買いました。


どちらも、日 本能率協会マネジメントセンター の本です。


今度の手 帳300%活用術は、文庫本サイズなので、持ち運びに便利でいいです。


内容もかなり充実してます。

著名人が実際に使っている手帳の写真などもありますが、読むところも多いです。

『私の手帳活用』というコラムもあり、字幕翻訳家の戸田奈津子さんのインタビュー記事もあります。

後は、夏目漱石や、福沢諭吉、太宰治などの手帳の写真も掲載されていて興味深いです。

ただし、いろいろ、幅広い内容を扱っているので、それぞれの内容に費やすページ数が少なく、内容的に物足りなさを感じる項目が多少あります。

例えば、『手帳を英語でつける』という英語学習者に とっては嬉しい項目があるのですが、たった2ページだけで、さらに図があるので、文章はたった11行くらいしかありません。

ちょっと物足りない気がします。

とはいっても、全体的にみたら、満足です。

しばらく、カバンに入れても持ち歩いて読みたいと思っています。


◇書籍情報◇

iconicon 書籍名 手帳300%活用術 仕事とプライベートが楽しくなる117のワザ
出版社 日 本能率協会マネジメントセンター
発売日 2009年 10月30日
ページ数 文庫本   243ページ
価格 1050円(税込)
詳細を見る アマゾン  セブンアンドワイ  ライブドアブックス
サイズ 16.2 x 11.4 x 1.6 cm


◇その他の手帳関連本◇

「で きる人」のシンプル手帳術 (文庫ぎんが堂)

日 経 WOMAN (ウーマン) 2009年 12月号 ◇特集: 働く女性の手帳術★決定版

ほ ぼ日手帳公式ガイドブック 2010

誰 でも書ける!英語ひとこと手帳

文 庫手帳 2010 (ちくま文庫)



◎大切なメッセージ◎ ⇒ 山に入るということ




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.