読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー >LEDランプを購入しました

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

2010.04.10 LEDランプを購入しました

2009年11月24(火)   LEDランプ

最近、いろいろなモノがLED(発光ダイオード)にかわってきてます。

登山用のヘッドランプなども、以前は普通の豆電球だったけど、今はLEDモデルが主流となってます。

私もちょっと前LEDのヘッドランプを買ったら、すごく良いので、色々なものをLED製品に変えつつあります。

部屋の蛍光灯のスモールランプもすべてLEDに変えました。

LEDの特徴は、これまでの電球と比較して消費電力が極端に少なく、長持ちする点です。

つい最近も、ベッドまわり用にLEDのランプを買いました。

コンセントに指しておくだけで、後はセンサーが反応し、暗くなると電気が付き、明るくなると消えるようになってます。

案内書によると、1日8時間の点灯で、1か月の電気代が、3円なのだそうです。



LEDセンサーライト・保安灯:[ELPA(エルパ):朝日電機]LEDセンサー付ライト PM-L160(W)



せっかくなので、英語版ウィキペディアのLEDのページのリンク貼っておきます。

  ↓  ↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Light-emitting_diode




◎大切なメッセージ◎ ⇒ 山に入るということ




雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.