読めて聴ける英語雑記帳バックナンバー >濡らしても諦めない(歩数計を洗濯した話)

【読めて聴ける英語・雑記帳バックナンバー】   

2010年05月12日 濡らしても諦めない(歩数計を洗濯した話)~雑記帳バックナンバー2010年

2010年04月21(水)  復活

4月14日に、うっかり歩数計を洗濯してしまいました。

その後、ずっと乾燥させておいたのですが、昨日、電池を入れてみたら、復活してました。

確か、3日前くらいにも一度電池入れてみたのですが、その時は反応がなかったので、今回はダメかなと思ってたのですが、良かったです。

気がついた時、すぐ、水を出して、乾燥させたのが良かったのかもしれません。

以前、水に濡れたデジカメも防湿庫に入れておいたら、復活したという話を聞いたことがあったので、もしかしたら、復活するかもと思ってました。

詳しいことは分かりませんが、水没させても、諦めずにやってみる価値はありそうです。



◎私の愛用の歩数計紹介



 ⇒ オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-113


オムロンの歩数計を愛用しています。

◎この歩数計の特徴

ポケットやかばんの中でも、正しく測定。スリムなデザインのフリー装着歩数計
  • ポケットやカバンに入れたまま測定可能。
  • 歩数測定機能内蔵(7日間メモリ付)。
  • 距離測定機能内蔵(7日間メモリ付)。
  • 10分以上の連続歩行のみカウント(7日間メモリ付)。
  • 消費カロリー測定(7日間メモリ付)。
  • 脂肪燃焼量表示付き。
  • 時計付。


これだけでも、十分満足ですが、パソコンにデータを転送できる上位機種もあります。

   ↓

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT







 ⇒  またまた歩数計を洗濯してしまった(読めて聴ける英語雑記帳ブログ版)




◎大切なメッセージ◎ ⇒ 山に入るということ






2010年5月12日更新
雑記帳バックナンバーTOP>読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.