NO.2 MTB ブリヂストン・アンカー(ASAS)

2001/02/18:フロントフォークをロックショックス”ジュディDH”に交換。

知り合いのUラノさんに譲っていただきました。ストロークは80mm。

このサスが登場したのは5年くらい前。”DH(ダウンヒル)”なんて名前が付いてますが今では80mmなんてのはすっかりクロカンサスの域。当時のことが忍ばれます。ただし、しっかりチューニングされていてめちゃ動いてくれるのでいい感じです。ありがとうございました。

    

   

2000/03/02:とうとう待ちに待ったNEWフレーム・アンカー(ASAS)がやって来た!!

フレーム単体。

  

   

ネオコットカーボンフレームと交換した。パイプの太さが違うのでフロントディレイラーがつかなかった。よってフロントは手動変速(笑)。

ま、街乗りではアウターしか使わないし。ネオコットカーボンがフレームサイズ460mmなのに対し、ASASは380mm。

ダウンサイズ化で取り回しが良くなった。マニュアルやバニーホップなんかもやりやすい!!

インゴットのシートステイやディスク台座、ガゼットバリバリのヘッド。パイプもそれなりの厚さがあるし(その分軽いとはいえないが)ガンジョーそーだ。

乗り味はカーボンと比べるとやっぱり堅い。こいつでガンガン遊んじゃうぞ。

ネオコットカーボンくん今までありがとう。後輩の√24くんのところで第3の人(車?)生を楽しんでくれ。