2003MTBレースin秋吉台

(03/10/26)

ちゃんとしたレースにエントリーするのは1年以上ぶり。

今回はサイク時代の友人フキンバラと組んで2時間耐久レースに出場。

秋吉台は日本一のカルスト台地。その中を自転車で走れるのは気持ちいい。

2時間耐久のスタートは1時からだったが、なぜか繰り上がって12時50分くらいになった。

コースはスタート・ゴール地点付近は舗装、しばらくダラダラ登りの砂利のダブルトラック、

林間のシングルトラック、とどんどん登って、一気に下る。砂利が多いので滑りやすく、ちょっと嫌な感じ。

最初は2周交代にしたが、やっぱり疲れるので1周交代に変更。

しかし、下りは身体が感覚を覚えているので少々疲れていても下れるが、登りは当たり前だけど全くダメ。

最後の周にはとうとう一番キツイ登りで足を着いてしまった。たぶんレースを始めて以来、初めて。

フキンバラは最後の周には両足つったらしいが、自分はつりもせず、とにかくだんだんだるくなって動かなくなった。つるほどの筋肉も無いのか?(笑)ま、いいか。

結果は60チーム中48位。ま、いいか。