第35回埼玉県クロスカントリー競技会(2001/02/04)

埼玉県自転車競技連盟、埼玉県高等学校体育連盟主催の大そうな名前の大会である。

しかしながら参加人数は大したことはない4〜50人くらい。でもってクロスカントリーなのに舗装路が80%くらい。

なんだかおもしろくなさそうだったが近くだし、会社の人も結構参加するので出てみた。

  

当日はむっちゃ寒かった。先日降った雪がまだ残ってるところもあったし、路面が凍っているところもあった。

ある意味クロスカントリー的な要素として間違いない。自分は一番下のクラスでエントリー(3周、10km)。

上のクラスがスタートした1分後にスタート。試走をしていないので路面が凍ってないかびくびくしながら走る。

凍った路面に足をとられてかあぜ道の下に落ちている人もいる。しかし、相変わらず平地区間は情けないくらい力が出ない。鼻水をすすっていたら喉に詰まって窒息しそうになるなどのトラブル(?)などを乗り越えてゴール!

結果はクラス3位!

しかし同クラスの人数は両手の指で足りるくらいだったりする・・・。

ま、3位にはちがいない。

会社の仲間も同じクラス出た人が4位入賞、上のクラスに出場した人は8位が最高。優勝はスコットの戸津井選手。