実践編

・スラごっこ

MTBの競技にデュアルスラロームというのがある。(”マウンテンバイク”のページ参照)これのお遊びである。ま、コーナリングの練習にもなるし。

ちなみに普通競技の場合山の斜面で2人同時に行われるが、近くにそんな場所はないのでグランドの端っこでミニパイロン(インラインスケート用とかで1000円弱で5個セットで売っている)を置いてコースを造り、一人づつタイムを計って遊んでいた。0.何秒の争いになりメチャ白熱。

グランドにミニパイロン(後ろの赤いヤツ)を置いて。人数が多くなればもっと白熱する。

   

ハヤシダイスケの華麗な走り・・・。すいません。

   

Oカムラくんのダイナミックな走り。

   

Kムラくん。ごめんね。世界中にこんなの発表しちゃって。

いつもコケてるんじゃないですよ。みなさん。

こんな時のためにやっぱりヘルメットとグラブはあった方が良いねー。