2001/01/27:また雪が積もった。

はしゃぎすぎ。

   

2001/01/21:昨日は関東も雪が積もった。今日はいい天気。スキーしかない!

関越道は藤岡より先は雪のため通行止め。後は下道で軽井沢まで。碓氷バイパスは緊張した。

今回は滑りに徹して画像なし。楽しかった。

    

2001/01/14:埼玉県で一番(読者投票)うまいラーメン屋の”石川屋(岩槻市)”へ行った。

昼でもかなり寒かったが人が外にかなり並んでいた。20分くらいでやっと食べれた。注文はチャーシューメン。やっぱ基本はこれだ。豚骨ベースこってり系。チャーシューはホロホロ系。うまいが最後にはちょっと気持ち悪くなった。あっさり系の中華そば(1日限定150食)に期待。

個人的には地元上尾市の”井門屋”(ちなみに読者投票8位)のネギチャーシューメン(醤油ベースでチャーシューはしっとりプリプリ系。)が今のところ一番!

石川屋を後にして霞ヶ浦(行ったことない)までドライブ。しかし着いたら日が暮れていた。

  

2001/01/01:あけましておめでとう!カミサンの実家でお正月。甥の伶(れい)くんは超かわいい!

犬のおもちゃにおおよろこび!