2002/02/24:映画「ドリヴン」のDVDを買って見た。カーレースを一般受けする形にするとああなるのか。

やたら特大のクラッシュシーンが多い。しかも大間違いの。死人がでまくるぞ。

 70年代のF-1マンガ「赤いペガサス(村上もとか)」の「変なところ」ばかり寄せ集めたような映画。

「赤いペガサス」もたまに変なところ(特に1巻あたり)あるけど、通して最後まで読むとかなりリアリティーがありおもしろいカーレースマンガ。

ドリヴンみるなら赤いペガサスを勧めます。

ちなみに「赤いペガサス2(88年?F−1)」はつまらない。(アイルトン・セナと勝負してます。)

   

2002/02/11:今年マウンテンバイク初乗りに出かけたが、なんと現地到着したとたん車のタイヤから異音 !枝か何かを絡ませたかと思ったが、特になし。

よく見たら左リヤタイヤがエアがかなり抜けている。パンクか?

よく見たら釘らしき物が刺さっている。

仕方なくスペアに交換し、Uターン。タイヤ屋へ行くとやっぱりパンクだった。

パンク修理2000円。安いのね。

車初パンク体験でした。