2002/08/12-16:帰省しました。

実家のある山口県の日本海側の角島・土井ヶ浜は日本でも有数のきれいな海です。

ちょうど泳いだ日は天気が曇りだったけど晴れてたら最高だね。

 

TUN角島大橋(通行無料)、外国映画に出てくるような海の上に真っ直ぐ走る橋。

       

    

2002/08/10-11:大学時代の友人と海水浴とバーベキューをしました。

久しぶりに会う仲間もいたけど、みんな年月を感じさせず盛り上がりました!

   

    

2002/08/03:いつも社宅の屋上で遠くの花火大会を見ているが、

なぜかここ数日何回か偶然花火大会の近くを通りかかり大きな花火を見て、

でかい花火を見たいということで。しかも、地元ではなく

栃木渡瀬遊水池花火大会!2万発!!

当日は気合い入れて開始4時間前に到着!もう結構人がいるが、

さすがにまだまだ良い場所は空いている。この暑い中4時間も待てるわけないので

度々状況を見に行きながら車で待つ。17時、さすがに人も増えてきた。

しかしこの広い遊水池から比べると全然スキスキである。

ただ出店の前がやっぱり良い席なのである。

なんとか出店の前に場所がとれた。

焼きそばや焼き鳥を買いに行って待つ。

そしてカウントダウン開始!こんなに近くで見るなんて何年ぶりだ!?

ピキュン、ドン!ピキュン、ドン!!ピキュン、ドン!!

うわー、なんか近すぎて恐いぞ!!(笑)

同じ頃隣の古川市の花火大会も見える。なんか向こうの方がすごいかも(笑)

こっちは弾数は多いが、内容は負けているか??

でもまあ、こんなに近くで見れるし、3尺玉は本当にすごかった。爆風で飛ばされるかと思った(ウソ)

しかし!大会が半分も過ぎた頃雨が降り出したのだ!!

こんなこともあろうかと、傘を用意しておいたのでしばらく見ていたが、

雨がひどくなってきたので泣く泣く車に避難した。

ま、車も良い位置に停めたので車からもよく見えた。

しかし、おかげで終了後駐車場から出るのになんと2時間かかった・・・。