2000/02/23:今日は”223”で富士山の日なんだそうな。ズームイン朝でちょっと特集が組んであってやっぱ富士山はえーなーと見入ってしまった。今年は登りたいなー。

      

2000/02/20:最近できた名古屋駅ビル”JRセントラルタワーズ”に行ってみた。

  

タワーズ(パンフより)     西方面(デジカメ)         北方面(デジカメ)     

51階 245m展望台パノラマハウス(大人1000円)

老若男女人が多いので窓から外を見るのに順番待ちしなければならないが、夜景等なかなかナイスなのでカップルにはおすすめ。

       

:突然だが自分の好きなパスタはペペロンチーノだ。名古屋に来て何軒かイタリア料理の店に行ったが最高にうまいペペロンチーノを出す店に出会った。”ピノッキオ”というお店。家庭的でリーズナブルでうまくて言うこと無し。猛烈にこのペペロンチーノが食べたくなることがある。幸い家から近いので週1回くらい食べちゃってるのである。ちなみにピザはマルゲリータが好きで、またこれがメチャメチャうまいのである。この店にはチーズフォンデュを始め他にもうまいものはたくさんあるのだが、どうしてもペペロンチーノとマルゲリータは食べたいためなかなか他のは食べられないのである。この時はもっと胃袋が大きければと思う。

  

マルゲリータとペペロンチーノ           ピノッキオはこんなお店

”Pinocchio(ピノッキオ)”

名古屋市昭和区石仏町2-1-10 タマキビル1F

TEL:052-841-8301

営業時間11:30〜22:00 年中無休

となりに"witches(ウィッチーズ)”というクレープ屋さんもやってます。

これもまたうまい。シーフードクレープが超好き。

     

2000/02/16:雪がワンサカ降りました。夕方には雪は止んだのですが今度は溶けかけたのが凍っちゃって(バイクも凍ってた)、帰りはツルツル、バキバキって感じでした。おもしろかった。でも毎日こんなんじゃまいっちゃうね。きっと。明日の通勤も路面がかなり凍ってるだろうから気を付けなきゃ。

夕方雪が止んでから撮った画像。昼に一度雪を落としている。

そのままにしてたらどれくらい積もっただろう。

      

2000/02/11:今日は名古屋に引っ越してきてからずっとカミサンが行ってみたいと言っていた”東山動物園”へ行った。久しぶりに見る動物達はなかなか新鮮。象ってあんなにでかいんだー。コアラも初めて見た。ぬいぐるみみたいにかわいい。写真撮影禁止で残念。

キリンさんの前(後ろ?)で

      

:その後すぐ近くにある”東山スカイタワー”に登った。

高さ134m

展望台から眺めると意外と山というか、森が多いことに驚いた。

MTBで走れそうな道はあるかな?知ってる人はこっそり教えて下さい。

  

       

2000/02/09:昨日は雪が降りました。何かわくわくした。けど朝になったらいい天気。道路にはほとんど雪は積もってない。しかし!自分の通勤ルートは陰の部分が多かったためかなり凍っていた。前から人が来たので少しブレーキかけたらすべって危うく壁にぶつかるところであった。その後はびくびくもんであった。

      

:アンカースラフレームは2週間くらいできそう。