テクニック4.ウィリー

後輪のみで走る超メジャーで受けの良い技(特に子供に)。これができりゃとりあえずヒーロー!?

1. 2. 3.

4. 5. 6.

   

1、2、3:ギヤは前2×後3ぐらいがやりやすいかな。

ペダルを踏み込むと同時に後ろに体を反らす。背中全体でハンドルを引く感じ。

やりすぎると当然後ろにひっくり返ってしまう。そのひっくり返る手前の限界を知る必要がある。すぐ足をペダルから離して着地すれば良いが、もしもの為に練習場所はやわらかい地面の上で、ヘルメットなどつけた方が良いだろう。

ちなみに限界を超える前ならリヤブレーキをかけ調整すれば前にまたフロントが落ちて復活できる。

   

4:バランスをとりながら走行。リヤブレーキ、ハンドル、体全体でバランスをとる。

個人的には左右のバランスをとるのがむつかしいなーと思う。

  

5、6:着地は腕でショックを吸収。