速報、プリメーロアルビレックスに惜敗。

11月28日、郡山西部サッカー場で行われた天皇杯1回戦。
福島代表FCプリメーロ対J2アルビレックス新潟は0−2で新潟の勝利。
よって12月5日、新潟で行われる2回戦は新潟が出る事になる。


11月28日「福島プリメーロ−アルビレックス新潟」
PRIDE of FUKUSHIMA実況中継

(注 某クラブのようなReal Audioではありません)

まずは試合開始前。 アルービレックス×× ×  ×  ×
アルービレックス×× ×  ×  × 
こっちも負けずに 「福島プリメーロ×××× 福島プリメーロ××××」
ゴールキーパーから順に 「ちーだー! × × × ちーだー! × × ×」
でも仲村には、生徒が大勢来ているので、 「仲村先生!× × ×××仲村先生!× × ×××」
(本当は呼び捨てにしたかったかもね、生徒達は・・・)
試合開始とともに再び、 「福島プリメーロ×××× 福島プリメーロ××××」
新潟のシュートがバーにはじかれると、 「ミラクル福島×××× ミラクル福島××××」
で、新潟は押せ押せムード? 「オー オオオオ オーオオー 」白鳥の湖ね。
福島も勝手に押せ押せムード。そこで・・・
新曲「LOVEマシーン」登場。
「Go!Go!プリメーロ Wow×4 Go!Go!プリメーロ Yeah×4
Go!Go!プリメーロWow×4 Hey!We are the champion!」
どこの「チャンピオン」なんだよーの仲間から声に、 「Hey!Fukushima champion!(笑)」(だいぶ限定されるなー)
新潟の猛攻をなんとかしのぐ福島を見て、 「福島FCの亡霊がついてるんだよ」(誰かがボソッと言ってたな)
徐々に新潟も攻め疲れて、単純なミスを繰り返す。 「意ー味なーいじゃーん× ×× 意ー味なーいじゃーん× ××
新潟木澤選手のたび重なるミスには、 「2番はアンパイ× × ××× 2番はアンパイ× × ××× 」
「金髪 × × × 金髪 × × ×」
(←これも木澤だっけ?)
新潟のもう1人の金髪選手(忘れた)のミスには、 「金髪2号× × ××× 金髪2号× × ×××」
そんなこんなで0−0のまま前半終了。
そして天皇杯恒例のテーマを、
「天皇杯でー奇跡ーを起ーこーせー
新潟に勝ーつーぞーフォルツァふーくーしーまー」
(場内拍手)
ハーフタイム。 (「永井怒ってるのかなー」「絶対、言い訳考えてるって」)
後半、前半とは正反対の新潟のダメぶりに、 「おまえらJ2?× × ×××おまえらJ2?× × ×××」
新潟サポ 「・・・」
なーんにも言ってくれないので、 俺たち1部× × ××× 俺たち1部× × ×××」
東北1部× × ××× 東北1部× × ×××」
(一同笑)
2点決められ、ほぼ決着つくと、 (「やっぱり強いな」「50万、だめかー」(←賞金のこと))
終了後、選手たちがバックスタンドにやってきて、 「未ー来にー向かーってー 走りつーづけーよう
ミーラクルー福島 起こそうぜ!青い奇跡をー」
(FIFA ANTHEM)
メインに陣取る新潟サポより 「福島プリメーロ×××× 福島プリメーロ××××」
「ありがとう」の気持ちをこめて、 アルービレックス×× ×  ×  ×
アルービレックス×× ×  ×  ×」 
試合後、永井さんから横断幕にサインをもらって・・・ 「これからもがんばって下さい」(←僕)
毒吐きで有名なA氏は、 「新潟つぶさないで下さい」(爆)(←僕は怖かったよ)

この横断幕にサインもらった
(拡大版が見たい人は個人的にメール下さい)






プリメーロ天皇杯出場決定。


 9月12日に天皇杯福島県予選決勝が行われ、
FCプリメーロが福島大学を1−0で破り、年末に行われる決勝大会に駒を進めた。

 天皇杯1回戦は11月28日、Jリーグディヴィジョン2のアルビレックス新潟と郡山西部サッカー場で対戦する。 新潟の監督は福島FC、JFL2年目の永井良和監督であり、両チーム因縁の対決である。(隣県だしね。)
 詳細などは随時UPするので興味ある方はおたのしみに。

「FCプリメーロ」って何?って方はクリックしてください。
アルビレックス戦に間に合うように「PRIDE of FUKUSHIMA」Tシャツ作ります!