というわけで移動のコツみたいなものを挙げてみる。
まず自分がチェイサーのときのホルダーターン。
このときは考える時間がたっぷりあるので、ここで可能な限り考えておくこと。
そのためにはまずホルダーの最終到達地点を予測すること。
大体は次の祠かその道中になるはずなので、予想はそう難しくない。
ピンポイントでどこに止まるかは分からなくとも、大体どのへんに止まるかが分かればそれでいい。
予測が立ったら次はそこに行くまでのルートを決める。
自分の手札を見て移動可能な色と距離を把握し、その制限内でホルダーに追い付けるかどうかを計算する。
はっきり言ってこの計算は経験がものを言うので、とにかく数をこなして慣れるしかない。
そしてホルダーに追い付けて且つ戦闘で勝てそうならば、チェイサーターン開始時にすぐにホルダーを追いかける。
手札の都合上どうしても追い付けそうにない場合はホルダーの配置したモンスターに侵略戦闘を挑むことを考える。
それも無理なら次のホルダーの移動地(次の次の祠と言い換えてもいい)に先回りすることを考えよう。
最初にコツ「みたいなもの」と言ったのは、結局経験がものを言うため。
基本方針は上記の通りなので、後は慣れろ!
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