CAPCOM―RATIO1―

さくら
さくらイエーイ!大勝利!
次はあたしね!って見た目かわんないけど!
ダルシム勝つぞ!って気持ちは誰にも負けないから!
強くあるためにもその気概忘れぬように。
キャミィやっぱり格闘ってスッキリするよね!
ああ・・・そう、だな・・・。
ブランカさ、試合終わったよ・・・ってもう寝てるし!
zzzzzz・・・。
バイス必要以上に痛めつけるのは、ちょっと・・・。
何言ってんだい、それが面白いのさ!
キングはーい、いっちょあがり、っと!
頼りになるわねあなた。次もお願いね。
紅丸さあ、誰の挑戦でも受けるよ!
俺のデートの相手・・・てのはどうだい?
ユリ無敵のコンビ誕生!ってとこかな?
ユリとサクラで美貌も満開ッチね!
リュウどうですか、今からあたしと手合わせ!
この大会が終わったら存分にやろう。
ケン楽しいな!よーし、がんばるぞー!
その元気、見習いたいもんだね!
春麗一丁上がり!さ、次の人出ておいで!
さくらちゃん、もう終わりよ。
ガイルもー無我夢中で勝ったことも覚えてないや!
まるで素人のセリフだな。君はよくやった。
E・本田あ〜頭打っちゃったからクラクラする〜。
心配無用、ツバつけとけば直るでごわすよ!
ザンギエフハラショー!ですよね、ザンギエフさん!
ダー!まったくその通りだ、ガハハハ!!
バイソンもうちょっとパンチが強くならないかなあ。
オレみたいな天才にゃかなわねえよ!
ライデンあれっ?ははっ・・・勝っちゃったかな?
相当タフなお嬢ちゃんだな。感心したぜ。
キムテコンドーも、少し興味あるんですよね。
少しといわず徹底的に教えますよ!
リョウうーん、まだまだよね。強くならなくちゃ。
ならば極限流だ!君ならもっと強くなる!
テリーオッケー!・・・って感じで、どう?
ナイスファイト!一番星の輝きだ!
舞さん!ちょっとくつろぎすぎですよぅ!
あーあ、あんまり退屈で寝ちゃったわ。
ねえ、仲間なんだから仲良くしようよ!
俺は馴れ合うのは嫌いだ・・・離れろ!
京さんの分までバリバリ闘っちゃうよ!
お、いい心掛けだな!まあ、ガンバリな!
ベガなーんかすごいプレッシャーが・・・。
フフフフ。なかなかの活躍だ。
サガットあの人にはまだ追いつけないのかな・・・。
拳を交え続けろ。答えはその先にしかない。
バルログその仮面、取ったほうが動きやすくない?
敗者になど私の美しい肌はさらせぬ!
山崎ね、そろそろ交代する?
ウゼェな。いいから、サボらずに勝っとけ!
ルガールよし!またちょっと強くなった気がする!
精進したまえ。コレクションに加えてやる。
ギース古武術って・・・むずかしいですか?
資質次第だ。もっとも教える気は毛頭ない。
モリガン勝ったよ!約束どおりあなたの技教えて!
いいけど、子供には刺激が強すぎるわよ?
ナコルルねー、そのコ、あたしにも貸して!
ママハハは貸せません!御免なさい・・・。
豪鬼あの、勝ちました・・・ど、どうでしょう?
・・・・・フン。悪くはない。
ダルシム
さくら私の双肩には人々の希望がかかっておる。
たくさんの仲間に応援してもらえるね!
ダルシムケガならば私が治してさしあげよう。
瞑想のため、4時間ほど我慢なされよ・・・。
キャミィ体内に気を巡らし、チャクラを回すのだ。
??・・・理解不能だ。
ブランカ人は全て平等。私も、そなたもだ。
オレを、ドモダヂだどおもっでぐれるのが?
バイス精神を鍛えてこそ勝利はつかめるもの。
身体が壊れちゃ、そうも言ってられないよ。
キングケガなら私の「癒しの舞踏」が効くぞ?
う・・・まあ、気持ちだけもらっとくよ・・・。
紅丸ヨーガの力が生む奇跡の炎、いかがかな?
(・・・俺の電撃はどういう原理なんだ?)
ユリヨーガヨガヨガヨガヨガ、ヨーガ・・・。
嫌ー!!妙チキリンな踊り見せないで!!
リュウひとたびの勝利におごることなかれ。
そうだな。どんな闘いでも気は抜けない。
ケンこれを機に己の我欲を捨てなさい。
言うこと聞いときなよ。バチが当たるぜ!
春麗我はいまだ修行の身。悟りにはまだ至らぬ。
こんな格闘大会なんかで悟れるの?
ガイル慈悲の心を身につけなさい。
戦闘は無慈悲でなければ判断が鈍るものだ。
E・本田押すだけでなく、ときには引くのも肝心。
あんた、相撲の理屈がわかっとるのう!
ザンギエフこれぞインドの奇跡、ヨーガの秘技。
オレもコサックをもっと取り入れるか・・・。
バイソン私が勝つことで多くの人々が救われるのだ。
金目当てだろ?キレイごとぬかすな!
ライデン人には得手不得手がある。見極めるがよい。
オレは大丈夫。レスラー度120%だ!
キム善なる心持て!おのずと勝利は導かれる。
「正義は勝つ」と、そういうことですね!
リョウ鍛え方しだいで人体はいかようにも変わる。
そうだったのか・・・極限はまだまだ先だな。
テリーわが拳に届かぬところはない。
まったくだ。なんてリーチだよ・・・!
神出鬼没、これぞヨーガの秘術!
その消える技、あたしにも教えてくれない?
慈悲の心は憎悪に勝る力を我らに与える
そんな偽善は聞き飽きた。憎しみこそ力だ!
心頭滅却すれば火もまた涼し。
火が吐ける分、妙に説得力あるよな・・・。
ベガ悪行を成すものは、いずれ地獄に堕する。
面白い。道案内でも頼むとするか!
サガット無心こそが魂を護る。
ただの怒りは無用。だが激情は戦士の要!
バルログ人の痛みを知りなさい。それも修行だ。
敗者はすでに人ではない。悪腫だ!
山崎勝ち負けを越えたよい闘いであった。
勝たねえと意味ねえだろうが!寝言こくな!
ルガール心、平静に保て。さすれば技に力が宿る。
精神論か?不用!技術さえ極めればよい!
ギース私欲の闘いは、必ず他者を不幸にする。
だから何だ?それは全ての闘いの掟だ。
モリガン雑念煩悩を捨て、心清らかとなるが悟り。
楽しいことも捨てるの?信じられないわ。
ナコルルおぬしも聞こえるか。地の嘆きが。
はい・・・いまにも崩れそうに震えています。
豪鬼おぬしを囲む気配・・・亡者の怨念か!?
塵あくためが、恐るるに足らぬ!
キャミィ
さくらいい手応えだった。
そーだね!次もガンバろっ!
ダルシム限定情報のみでは勝率が安定しないな。
ならば祈りなさい。
キャミィ正確無比なプログラムの実行・・・。
それが我々の戦闘スタイルだ。
ブランカ人は大抵、自分で限界値を定めてしまう。
オレはニンゲンじゃねえがらガンゲイねえ。
バイス限度を超えた接触はチーム力を脆くする。
あたしも馴れ合いはゴメンだね。
キング敵を排除。待機モードに移る。
なんだか息苦しいよ、あんたと居ると。
紅丸・・・プライベートな質問は無しのはずだ。
俺達仲間だろ?そうツンケンすんなって。
ユリ残留乳酸代謝率、微量減少。警戒を要する。
な、何しゃべってるか解らないッチ!
リュウ失敗か・・・とどめを刺せなかった。
いや、もう充分だ。
ケンあとの始末はまかせる。
って、もう片付けちまってるぜ?
春麗・・・以上だ。
あなた、ICPOで働かない?
ガイル低レベルだな。ものの5分も要らない。
その5分が侮れないのだ。気を抜くな。
E・本田すべて予定通りだ。
もちっと楽しそうにやれんかのう?
ザンギエフ突進時の破壊力にやや難ありだな・・・。
私がおまえを投げる、というのはどうだ?
バイソン一点攻撃・・・それさえ決めればいい。
オウ、いいこと言うじゃねえか!
ライデンリスクとリターンのバランスこそが重要だ。
そんな考えじゃ、客は喜ばないぞ!
キム以上だ。何か不備はあるか?
キミ!目上のものには敬語を使いなさい!
リョウ特殊部隊デルタレッドの訓練にも及ばない。
その年で入隊経験ありとは、頼もしい。
テリー敵は記号だ。的確に処理すれば勝利する。
冷静だな。たまには熱くならないのかい?
その服、戦闘向きではないな。
あら、シノビの正装をバカにする気?
チームデータをサンプリングする。いいか?
勝手にやれ。協力はせんぞ。
戦闘力平均以下。反応速度のみBクラスだ。
・・・趣味は分析か?カンベンしてくれ・・・
ベガ「ミッション完了。次の指令を。」
それでいい。しばらく休んでおけ。
サガットわずかな重心のずれ、そこに死角が生じる。
スキを見せるほうが未熟なのだ。
バルログなにを不思議がっている?当然の結果だ。
いいぞ・・・血を沸き立たせる動きだ!
山崎戦意喪失・・・試合続行不可。私の勝ちだ。
ガキにしちゃやるな。その眼付きがイイぜ。
ルガール甘い。それでは敵は倒せない!
相手が子供でも容赦はいらぬという事だ。
ギース敵を排除。被ダメージ量、予想範囲内。
ただ吠えるだけの番犬とは違うようだな。
モリガン戦闘データ蓄積。
そーゆうチマチマしたのって面白いの?
ナコルルせん滅成功。生命反応微弱。
いけない・・・早く手当てをしないと!
豪鬼命まで奪う気はない。
笑止・・・戦場(いくさば)に容赦は無用!
ブランカ
さくらオレのでんぎはムデギだ!
ねえねえ!あたしも電気だせるかな?
ダルシムぞんなに、でんぎがめずらじいが?
かくも人体とは不思議なもの・・・。
キャミィアマゾンでぎだえだごのガラダ、みだが!
迷彩効果はほとんど無い。せいぜい威嚇か。
ブランカヴォッ!ウォウ、ウォウォ、ウオ?
ウォー・・・、ウォッ、ヴァウワ、ウォッ!
バイスぜんぶ、げぢらぜでやっだぞ!
あんなネズミども、倒せて当然さ。
キングうがづにぢがづぐど、がみぢぎるぞ!
そういう野蛮な行為はなるべく避けてくれ。
紅丸オレのデンギのほうがづええんだっ!!
ああ、そうだな(相手にしないでおこう)。
ユリオレのうごぎは、めにどまらない!
さすが!伊達にヘンな色してないッチね!
リュウごれがヤゼイのヂガラだ!
ううむ・・・さすがだな。
ケンございぐはいらねえ!ドヅゲギあるのみ!
小細工なんてシャレた真似、出来んのかよ?
春麗ものだりねえ!よわずぎる!
っていうかあなた野蛮すぎ。
ガイルざあ、だぢあがっでごい!
それは無理だな。もう意識を失っている。
E・本田フーッ・・・づがれだぜ。
あんた、顔色悪いが大丈夫か?
ザンギエフでめえのだめにだだがっだんじゃねえ!
まあ、そう言うな。仲良くやろう!
バイソンなんだ?オマエもオレがごわいのが?
ケモノ臭えんだよ!近寄んな!
ライデンガミぐだいでやる!ウガアアッ!!
もう反則どうこうを言うレベルじゃないな。
キムガラダがじぜんに、デギをだおずんだ!
本能だけではダメなのですが・・・。
リョウじぬギになりゃあ、なんでもでぎる!
いいこと言うな、あんた!
テリーおどろいだが!
まいったよ。あんた本物のビーストだ。
オレのガンゼンジョウリだな!
あ、あんたってしゃべれたの!?
オレのがぢだぁ!ヴォッヴォッ!!
わめくな・・・耳障りだ!
だれにも、まげるぎがじねぇ!
・・・この大会、参加規定はないのか?
ベガ「ゼカイゼイフグ」?なんだゾリャ?
貴様には理解する必要もその能力もない。
サガットどうだ!ダイガーよりづよいだろ!
帝王を愚弄すれば仲間とて許さん!
バルログぢょっどザンゴグだっだが?
私の趣味ではないな。華麗さに欠ける
山崎なんが、すごぐハラがへっだな。
俺が許すから食っちまえよ、ソイツら!
ルガールオレは、じんがのぢょうでんだ!
フン。私のロデムほどの優雅さはない。
ギースふづうのニンゲンに、まげるものが!
甘いな。人は獣以上に残酷になれる。
モリガンオレほどギョウボウなヤヅはいねえだろ!
あら、魔界じゃよく見掛けるタイプよ。
ナコルルオレ、ドモダヂはまだずぐない・・・。
それでは、ママハハと一緒に戦いませんか?
豪鬼ぐわれぞうになっだごど、あるが?
魂賭すが戦の常・・・愚問なり!

戻る