まずはグレネード>横転。
単純な隙消しだが、普通に棒立ちしているよりは遥かにマシ。
遠距離においてはこれだけで多くのザコを蹴散らせる。
次にグレネード>スティンガー。
どちらもダウンを奪う攻撃なのでガンガン突っ込んでいくのだが、かなり安全度は高い。
これもほとんどのザコに対して有効。
最後にグレネード>ハイタイム。
これは対1対1用のコンボで、浮くザコ限定。
しかしてその威力は凄まじく、っていうかフロスト以外には永久コンボ。
フロストはたまに抜けるが、歩いて間合いを詰めれば問題ない。
他にマニアックなところではグレネード>ラウンドトリップなんかがある。
色々と応用がきくので、みんなも自分なりの動きを考えてみると面白い、かも。
剣攻撃は2回振った後のボタンを押すタイミングで3種類に派生する。
連打だと切り下ろし、やや待ってからだと2回切り上げ、さらに待ってからだと連続突きがでる。
2回切り上げからはさらに切り下ろしに派生し、連続突きからはさらに強烈な突きに派生する。
いずれもフィニッシュ以外はキャンセル可能。
銃攻撃はボタン押しっぱなしでためられる。
イフリート装備時の殴り4段は押しっぱなしでため可能。
ナイトメアβ装備時はイフリートでの左手での攻撃のみ攻撃力アップ。
スティンガーを出したときに段差にさしかかると非常に距離の長いジャンプをする(俗称スティンガージャンプ)
横転には無敵時間あり。
横転だけでなく背面飛びや通常のジャンプにも無敵時間がある。
ボルテックスアタック及び、対ムンドゥス戦での△攻撃の回転中は無敵。
イフリート装備時、通常攻撃3段目にキャンセルでキック13かマグマドライブをだそうとすると何故か1段目が出る。
これを利用することで1〜3段目を繰り返すことができる。