屈K前P近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>ダウン追い打ち
これが決まらないのはソル、ポチョムキン、ファウスト。
ソルとファウストには屈K前P>ガンフレイム>バンディッドとやるか、
屈K前P>(FC)>近S>バンディッド>立Kとやれば繋がる。
このフォルキャンはガードされた場合のことを想定しているので、フォルキャンしなくてもガトリングにしなければ繋がる(DC調べなので不安定)。
ポチョムキンにはバンディッドの後をKにすれば入る。
又、ジョニーには空中コンボ中のHを2ヒットさせないとヴォルカニックヴァイパーの追い打ちが入らない。
以上が基本バンディッドコンボとなる。
実戦で迷ったらこれを決めよう。
これ以降に示すバンディッドコンボと比べてもダメージはたいして変わらないので、
それほど損をしているわけでもない。
ここではキャラごとにダメージと実用性を追求したバンディッドコンボを示す。
できればここまでは覚えて、実戦で決められるようになりたい。
キャラ | コンボパーツ | ダメージ | 備考 |
ソル | 屈K前P>(FC)>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前HS | 166 | 立K及びJHは特筆しなければ2ヒット |
カイ | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 211 | |
ミリア | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 245 | 前Pの後は近Sにしたほうが遥かに安定 |
アンジ | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 211 | |
チップ | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 263 | ここまで決めれば大抵ピヨる |
アクセル | 屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 194 | |
梅喧 | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 237 | 無茶苦茶軽いので決めやすい |
ヴェノム | 屈K前P近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 182 | 決めにくい |
ザトー | 屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 207 | こいつもやりにくい |
ジャム | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 208 | 軽いので決めやすい |
メイ | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 212 | こいつも軽い系 |
ジョニー | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 196 | 言い忘れてたけどJS>JSの繋ぎは勿論JCしてます |
ポチョムキン | 屈K前P前H>バンディッド>立K屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 161 | 重いのでかなりシビア |
ファウスト | 屈K前P>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 163 | 前P>近Sはガトリングじゃないよ。念のため。 |
テスタメント | 屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 195 | |
ディズィー | 屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 216 | 実はこいつも結構軽い |
バンディッドコンボはバンディッドでループするからこそバンディッドコンボ。
だが実際にバンディッドでループさせてもダメージは大差ない。
それどころかダメージが落ちたり、難易度がものすごく高くなってしまうという弊害がある。
ではループする価値がないのかというとそうではない。
ループさせることの真の狙いは気絶にある。
このゲームは(他のもそうかもしれんがこれは特に)気絶させたらそのラウンドはもらったも同然なので、
それだけで十分狙う価値があるということだ。
それでは以下にバンディッドを2回以上組み込んだコンボを示す。
その気になればもっとできるが実戦ではこれくらいで十分だろう、という妥協のもとに製作されている。
あしからず。
キャラ | コンボパーツ | ダメージ | 備考 |
ソル | ムズイ。狙うな。 | − | |
カイ | 屈K前P立H>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 206 | |
ミリア | 屈K前P屈H>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 256 | 軽いので受け身を取られやすい |
アンジ | 屈K前P前H>バンディッド>前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 234 | |
チップ | 屈K前P前H>バンディッド>前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 289 | まだまだいけるけど意味ない気が・・・ |
アクセル | 屈K前P屈H>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 188 | |
梅喧 | 屈K前P近S>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 238 | 軽いがためにやや妥協 |
ヴェノム | 屈K前P近S>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 177 | |
ザトー | 屈K前P屈H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 222 | |
ジャム | 屈K前P前H>バンディッド>近S>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 218 | ちょっとやりすぎたカモ。まだいけるけど。 |
メイ | 屈K前P前H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>立K屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 216 | こいつもまだいけるっぽい。 |
ジョニー | 屈K前P前H>バンディッド>近S立H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 215 | |
ポチョムキン | 屈K前P前H>バンディッド>立K前P>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H | 163 | |
ファウスト | ムズイ。狙うな。 | − | |
テスタメント | 屈K前P屈H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 205 | |
ディズィー | 屈K前P前H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H | 227 |
画面中央でバンディッドが決まった時には2発目をRCして近S>バンディッドと繋いで画面端へ運ぶ。
この時点で画面端に到達すれば端でのバンディッドコンボが狙える。
というわけでまずは画面中央でバンディッド2発目RC近Sバンディッドが入るキャラを覚えよう。
それは、ミリア、アンジ、チップ、アクセル、ヴェノム、メイ、ジョニー、ポチョムキン、ファウスト、テスタメント、ディズィーだ。
ただしミリア、チップ、ヴェノム、ジョニー、ファウストは距離が近くないとはいらない。
また、ポチョムキンは重いのでタイミングがシビア。
逆にファウストはやや遅らせないといけない。
ディズィーは軽いがタイミング早めでないと繋がらない。
結構キャラ限があるので始めのうちは簡単に決まるアンジ、アクセル、メイ、テスタメントにのみ絞った方がいいかもしれない。
んで2回目のバンディッドで画面端についた場合には浮きが低いので立Kで拾うようにしよう。