バンディッドコンボ

  • 基本バンディッドコンボ
    バンディッドコンボはソルの画面端での爆発力を大きく左右するコンボだが、
    各キャラごとの判定や浮きの違いから的確に決めることが難しい。
    そこでまずはほぼ全キャラに入る共通パーツを覚えるところから始めよう。

    屈K前P近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>ダウン追い打ち

    これが決まらないのはソル、ポチョムキン、ファウスト。
    ソルとファウストには屈K前P>ガンフレイム>バンディッドとやるか、
    屈K前P>(FC)>近S>バンディッド>立Kとやれば繋がる。
    このフォルキャンはガードされた場合のことを想定しているので、フォルキャンしなくてもガトリングにしなければ繋がる(DC調べなので不安定)。
    ポチョムキンにはバンディッドの後をKにすれば入る。
    又、ジョニーには空中コンボ中のHを2ヒットさせないとヴォルカニックヴァイパーの追い打ちが入らない。

    以上が基本バンディッドコンボとなる。
    実戦で迷ったらこれを決めよう。
    これ以降に示すバンディッドコンボと比べてもダメージはたいして変わらないので、
    それほど損をしているわけでもない。

  • キャラ別バンディッドコンボ
    ここではキャラごとにダメージと実用性を追求したバンディッドコンボを示す。
    できればここまでは覚えて、実戦で決められるようになりたい。

    キャラコンボパーツダメージ備考
    ソル屈K前P>(FC)>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前HS166立K及びJHは特筆しなければ2ヒット
    カイ屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H211 
    ミリア屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H245前Pの後は近Sにしたほうが遥かに安定
    アンジ屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H211 
    チップ屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H263ここまで決めれば大抵ピヨる
    アクセル屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H194 
    梅喧屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H237無茶苦茶軽いので決めやすい
    ヴェノム屈K前P近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H182決めにくい
    ザトー屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H207こいつもやりにくい
    ジャム屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H208軽いので決めやすい
    メイ屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H212こいつも軽い系
    ジョニー屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H196言い忘れてたけどJS>JSの繋ぎは勿論JCしてます
    ポチョムキン屈K前P前H>バンディッド>立K屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H161重いのでかなりシビア
    ファウスト屈K前P>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H163前P>近Sはガトリングじゃないよ。念のため。
    テスタメント屈K前P屈H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H195 
    ディズィー屈K前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H216実はこいつも結構軽い

  • さらにキャラ別バンディッドコンボ
    バンディッドコンボはバンディッドでループするからこそバンディッドコンボ。
    だが実際にバンディッドでループさせてもダメージは大差ない。
    それどころかダメージが落ちたり、難易度がものすごく高くなってしまうという弊害がある。
    ではループする価値がないのかというとそうではない。
    ループさせることの真の狙いは気絶にある。
    このゲームは(他のもそうかもしれんがこれは特に)気絶させたらそのラウンドはもらったも同然なので、
    それだけで十分狙う価値があるということだ。
    それでは以下にバンディッドを2回以上組み込んだコンボを示す。
    その気になればもっとできるが実戦ではこれくらいで十分だろう、という妥協のもとに製作されている。
    あしからず。

    キャラコンボパーツダメージ備考
    ソルムズイ。狙うな。 
    カイ屈K前P立H>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H206 
    ミリア屈K前P屈H>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H256軽いので受け身を取られやすい
    アンジ屈K前P前H>バンディッド>前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H234 
    チップ屈K前P前H>バンディッド>前P前H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H289まだまだいけるけど意味ない気が・・・
    アクセル屈K前P屈H>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H188 
    梅喧屈K前P近S>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SSH(1ヒット)>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H238軽いがためにやや妥協
    ヴェノム屈K前P近S>バンディッド>近S>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H177 
    ザトー屈K前P屈H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Hヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H222 
    ジャム屈K前P前H>バンディッド>近S>バンディッド>近S>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H218ちょっとやりすぎたカモ。まだいけるけど。
    メイ屈K前P前H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>立K屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H216こいつもまだいけるっぽい。
    ジョニー屈K前P前H>バンディッド>近S立H>バンディッド>近S屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H215 
    ポチョムキン屈K前P前H>バンディッド>立K前P>バンディッド>立K屈H>JC(SSH>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>前H163 
    ファウストムズイ。狙うな。 
    テスタメント屈K前P屈H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H205 
    ディズィー屈K前P前H>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S前P>バンディッド>近S屈H>JC(SH(1ヒット)>Sヴォルカニックヴァイパー>追加)>屈S屈H227 

  • 画面中央でバンディッドコンボ
    画面中央でバンディッドが決まった時には2発目をRCして近S>バンディッドと繋いで画面端へ運ぶ。
    この時点で画面端に到達すれば端でのバンディッドコンボが狙える。
    というわけでまずは画面中央でバンディッド2発目RC近Sバンディッドが入るキャラを覚えよう。
    それは、ミリア、アンジ、チップ、アクセル、ヴェノム、メイ、ジョニー、ポチョムキン、ファウスト、テスタメント、ディズィーだ。
    ただしミリア、チップ、ヴェノム、ジョニー、ファウストは距離が近くないとはいらない。

    また、ポチョムキンは重いのでタイミングがシビア。
    逆にファウストはやや遅らせないといけない。
    ディズィーは軽いがタイミング早めでないと繋がらない。

    結構キャラ限があるので始めのうちは簡単に決まるアンジ、アクセル、メイ、テスタメントにのみ絞った方がいいかもしれない。

    んで2回目のバンディッドで画面端についた場合には浮きが低いので立Kで拾うようにしよう。


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