以下に各キャラごとに発生が最も早い技(追加技やジャンプ技を除く)、及びその発生フレームを記載する。

発生キャラ
3ソル
ジャム激・砕神掌
4イノ
ザッパ(ラオウ憑依時)ラストエドガイ
ポチョムキンポチョムキンバスター
チップPor近Sor屈P
アクセルS弁天狩り
闇慈Por紅
ヴェノム屈D
5スレイヤーPor屈Porフットルースジャーニー
ザッパPor屈P
ブリジット屈K
カイPor屈PorKor屈Korスタンディッパー
メイPor屈Porオーバーヘッド・キッス
ミリアPor屈PorKor屈K
エディPor屈P
ファウストメッタ斬り
梅喧Por屈K
ジョニーPor屈Porグリターイズゴールド
テスタメント近Sor屈P
ディズィーPor近S

こうして見るとほぼ5Fにほとんどのキャラが集中しているのが分かる。
割りこみに使う、という観点から言うとファウストのメッタ斬りは「?」ということになるが。
これを除外すると立P(6F)が最速となるが、これも割りこみに使うのは微妙なところ。
発生3Fの2人にしても、ソルのKはリーチの関係で割りこみに使うものではないし、ジャムもゲージ使用ということでいつでもそれというわけにはいかない。
そうなるとどのキャラも最速発生は4〜5Fになる。
つまり、連携を組みたてる上で上手く連続ガードにならない連携を作るなら隙間が4〜5F未満にすべきということになる。

「発生の早い技」というのは割りこみだけでなく、シビアなコンボの繋ぎにも使える。
ギリギリ連続ヒットになるかどうか?という打点でジャンプ技を当てたときや、浮かせる技から追撃する場合など。
そういう場合には上記に含まれているゲージ使用技や、投げ技は選択肢としてはない(ほう)なんだが。
まーなんにせよ自分と相手キャラの最速で発生する技は覚えておいて損はない(ハズ)。

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