行動 | 対応距離 | 解説 |
前HS | 近距離 | 2段目のギターをくるりと回すところの判定が非常に強い。 出てしまえば下に強いジャンプ攻撃であっても落とせる。 ただし発生は非常に遅いので完全先読み対空。 ヒット時はケミカルに繋ぐ。 |
HS大木 | 近距離 | 直接落とすのではなく、相手のジャンプをくぐって逃げる広義の対空。 どうしても落とせない場合はこれで逃げろ。 |
低空限界 | 近〜中距離 | 一度ジャンプする必要があるので起きあがりには使えないが、出てしまえばかなり強い。 ヒット時の距離が低い&近い場合は空中コンボへ。 |
窓際 | 近〜中距離 | 無敵があるのでどんな飛び込みでもまず落とせる。 その変わりダメージは50%使用する割にはあまり減らない。 |
空中投げ | 近〜中距離 | 相手がFDをしているか、ジャンプ攻撃を引き付けて出そうとしている場合に有効。 ダメージはもとより、ダウン回避不能な点が優れている。 また、上手く壁際で投げられれば壁に叩きつけてから空中コンボが狙える。 レバーの方向とは逆に投げる点に注意。 |
前P | 中距離 | ガトリングでSまで出しておいて、近SだったらJCしてから空中コンボを決めて、遠Sだったらそのままケミカルを決める。 |
K | 中距離 | 低空ダッシュを落とすときなどに使える。 ヒット時は近いときは近Sを挟み、遠いときはそのままJCしてS>(JC)S>ケミカルor限界を決める。 |
JP | 遠距離 | 相手のジャンプを予想してあらかじめ置いておく使い方と、相手のジャンプを見てから当てにいく2つの使い方が可能。 ヒット時はS>(JC)S>ケミカルor限界に繋ぐ。 スカった場合は2段Jや空中ダッシュで仕切りなおすか、そのまま飛び込む。 ガードされた場合は適当にガトリングを繋いで引きずりおろす。 |
JHS | 遠距離 | あらかじめHSの判定を置いておく系の対空。 カウンターヒットした場合は距離によっては再度JHSからケミカル、そうでない場合はそのままケミカルを決めたい。 |
ケミカル | 遠距離〜超遠距離 | 相手の攻撃が当たらないくらいの距離なら対空として使える。 決して判定は強くないので過信は禁物。 |