行動対応距離解説
前HS近距離2段目のギターをくるりと回すところの判定が非常に強い。
出てしまえば下に強いジャンプ攻撃であっても落とせる。
ただし発生は非常に遅いので完全先読み対空。
ヒット時はケミカルに繋ぐ。
HS大木近距離直接落とすのではなく、相手のジャンプをくぐって逃げる広義の対空。
どうしても落とせない場合はこれで逃げろ。
低空限界近〜中距離一度ジャンプする必要があるので起きあがりには使えないが、出てしまえばかなり強い。
ヒット時の距離が低い&近い場合は空中コンボへ。
窓際近〜中距離無敵があるのでどんな飛び込みでもまず落とせる。
その変わりダメージは50%使用する割にはあまり減らない。
空中投げ近〜中距離相手がFDをしているか、ジャンプ攻撃を引き付けて出そうとしている場合に有効。
ダメージはもとより、ダウン回避不能な点が優れている。
また、上手く壁際で投げられれば壁に叩きつけてから空中コンボが狙える。
レバーの方向とは逆に投げる点に注意。
前P中距離ガトリングでSまで出しておいて、近SだったらJCしてから空中コンボを決めて、遠Sだったらそのままケミカルを決める。
中距離低空ダッシュを落とすときなどに使える。
ヒット時は近いときは近Sを挟み、遠いときはそのままJCしてS>(JC)S>ケミカルor限界を決める。
JP遠距離相手のジャンプを予想してあらかじめ置いておく使い方と、相手のジャンプを見てから当てにいく2つの使い方が可能。
ヒット時はS>(JC)S>ケミカルor限界に繋ぐ。
スカった場合は2段Jや空中ダッシュで仕切りなおすか、そのまま飛び込む。
ガードされた場合は適当にガトリングを繋いで引きずりおろす。
JHS遠距離あらかじめHSの判定を置いておく系の対空。
カウンターヒットした場合は距離によっては再度JHSからケミカル、そうでない場合はそのままケミカルを決めたい。
ケミカル遠距離〜超遠距離相手の攻撃が当たらないくらいの距離なら対空として使える。
決して判定は強くないので過信は禁物。

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