通常技 | ||
P | 立 | 普段使うことはあまりないが、狂言から拾う場合には発生の早さが生きるので使う。 |
屈 | S狂言から拾うときのほか、割りこみに使う。 | |
J | 横方向に強いため、置いとく系の対空として使用する。 スカった場合にはそのままSで飛びこむか2段Jなどで仕切り直し。 | |
前 | 上半身無敵になるので対空に使えるほか、ヒット時は相手が浮くことを利用して地上コンボを安定させるために使う。 | |
K | 立 | 横方向にリーチが長いため、牽制として使える。 出すときには屈Sまで出しておき、ヒットしていたらケミカルに繋いでダウンを奪う。 また、低空ダッシュに対する対空としても使える。 この場合にはJCから空中コンボに繋ぐ。 |
屈 | イノにとっては貴重な下段技。 この技からコンボを始動させると特殊な補正がかかるため、大ダメージは望めないが使わないわけにもいかない。 距離が近い場合は前Pに、遠い場合は屈Sに繋ぐ。 | |
J | ジャンプ中というよりはむしろ前D中に使う技。 発生が早いため前Dから出すと発生の早い中段として機能する。 | |
S | 遠 | 近Sを出すつもりが距離が遠くて出てしまった、というときくらいにしか出さない。 |
近 | JCがかかるため空中コンボ始動技として使える。 | |
屈 | 非常にリーチが長いため牽制として使える。 決め撃ちでケミカルをしこんでおくといい(相手キャラにもよるが)。 | |
J | 横方向やや下に攻撃判定がでる。 飛びこみや空中コンボに使う。 | |
HS | 立 | ダメージが非常に高いため、可能ならばコンボに組みこんでいきたい。 距離限だが前P>HSが繋がる。 |
屈 | 非常に隙が少なく判定が強い技。もちろん牽制として使う。 とりあえずHS大木かケミカルをしこんでおこう。 | |
J | 下方向に判定が強いため飛びこみで使える。 また空中コンボに組みこむことでダメージアップを図れる。 | |
前 | 一見ダメ技だが、上方向への判定が強く、対空として使える。 | |
D | 立 | 発生は遅いがリーチが長い。 ガードされるとやや不利だが、反撃をうけるほどではないので適度にまいておくといい。 ヒット時はHS>S>{S>K>S>K>S(JC)>K>S>K>ケミカルor限界}が最大ダメージ。 |
屈 | リーチはそこそこ。 屈Sが長いためやや短く感じる。 ヒット時はノーキャンセルで音符を出すとよい。 | |
J | 空中で軌道が変わる特殊な技。 ヒット時は浮かせることができるが、ノーマルヒット時は確定追撃は低空限界のみ。 カウンターヒット時はもうちょっと欲張れる。 また、出始めをFDでキャンセルすることで少し上昇する。 これを繰り返すとゲージの続く限り上り続けられる。 ガトリングから出した場合はFDでキャンセルはできない。 |
必殺技 | ||
技名(略称) | RC/青RC | 解説 |
大木をさする手(大木) | ○/○ | 非常に低い姿勢で突進し、一定距離移動後にアッパー系の技を出す。 ヒット時は相手がよろけるので、立Kor屈S>ケミカルや低空限界などで追撃可能(相手次第だが)。 青RCのタイミングは攻撃判定発生直前。 |
坑鬱音階(音符) | ×/○ | 弾速が遅く、時間がたつとヒット数が増えていくという特殊な飛び道具。 出したあとにレバーを上下にいれることで方向を変えることができる。 牽制や起き攻めで重ねるのに使える。 青RCのタイミングは音符が出現しきったとき? |
狂言実行(狂言) | ○/× | P,K,Sは地上に向かって突進し、HSは横方向に突進する。 ヒット時はダウンを奪えるほか、打点が低ければそこからPで拾える。 もちろん中段判定なのでガードを揺さぶるのに使える。 打点が高いと反撃を食らう点に注意。 |
ケミカル愛情(ケミカル) | ×/○ | やや高い打点で横方向に長い攻撃判定を出す。 発生が早く、ヒット時はダウンを奪えるので適当に出すのも効果的。 ただし一部キャラの立ち状態とダッシュ、及び全てのキャラのしゃがみに対しては当たらない。 青RCのタイミングはこれから降りるぞ、ってあたり? |
窓際desperate(窓際) | ×/× | 3ヒットする飛び道具を出す覚醒必殺技。 出始めが無敵なので割りこみに使えるほか、画面はしで当てれば追撃可能。 |
限界フォルテッシモ(限界) | ×/× | 非常に隙が少なく、低空で出すことで着地からさらに追撃可能。 多段ヒットするため相手のガード硬直が長く、連携に組みこむとかなり凶悪。 |
臨書遺言 | ×/× | イノの一撃必殺技。 リーチ短い&無敵ないのダメ技。 |