ソル
ソルの立Kに勝てるジャンプ技が空中スタンエッジくらいなので、基本的にはこちらから飛び込むことはしない。
ガトリングからキャンセルのスタンエッジは見てからグランドヴァイパーで抜けられるので、キャンセルからは撃たない。
ソルのガトリングキャンセル必殺技にはゲージがあれば23623まで入力し、バンディットならHSを押してヴェイパーをだす。
ガンフレイムだったら6までいれてPを押しセイクリッドエッジを出せば良い。
ゲージがない場合は、前ジャンプFDがかなり安定した選択肢。
ガンフレならそのままHSで飛びこみ、バンディットリボルバーは空中FD、バンディットブリンガーは可能なら空中投げ、難しいなら空中ガードで凌ぐ。
さらにそれぞれ一点読みならガンフレは低空ダッシュHS、リボルバーは前Pで返せる。

カイ
対空前Pに勝てるジャンプ技は空中スタンエッジくらいなので、やはり地上戦メインになる。
スタンエッジはスタンディッパーでくぐりつつ反撃できる。
これはお互いさまなので、撃つときはばれないように、相手が撃つと読んだらディッパーの用意をする。
ディッパーガード後の反撃は遠S>ディッパーで。

メイ

ミリア

エディ
なによりもダウンをとられないようにすることが基本方針。
インヴァイトヘルの間合いでは気軽にスタンエッジを撃たないこと。
スタンエッジをドランカーシェイドで跳ね返してくるなら、それをディッパーでくぐりつつ反撃可能。
エディの屈Sはグリードセバーで飛び越えつつ当てられるので、セバーは間合いを間違えなければ多用していきたい。

ポチョムキン
ディッパーをガードされるかあるいはグリードセバーをちょっとでも深い位置でガードされてしまうとポチョムキンバスターが確定してしまうので、これらの行動は控える。
安易なスタンエッジ、スタンチャージはF・D・Bの的になるので控える。
基本的にはJD、(空中)スタンエッジを駆使してポチョムキンの接近を阻止する。
こればかりではハンマーフォールによる強引な接近を阻止できないので、ガードやジャンプによる様子見を加える。
ハンマーフォールをガードできたら遠S>(屈S)>ディッパーで反撃。
ただしブレーキや青RCがあることを忘れずに、それらがきたら小技で先手を取るかあるいはジャンプで逃げる。
基本的には守りなのだが、たまにダッシュ屈Kなどをしかけるとヒット率が高い。
ポチョが通常技キャンセルからメガフィストを出してくるならHSヴェイパーで割りこむ。

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