行動対応距離解説
近距離通常技ながらソルの基本対空。
通常はガトリングで屈HSまでいれておく。
打点が高すぎると屈HSがスカるので、慣れてきたらJC>PorKなどに変化させたい。
HSVV近距離無敵時間があるので、ほぼどんな飛びこみでも落とせるのが利点。
ただしコマンド技なので読んでいる必要があるのと、FDされると寒いというのが欠点。
下に強い飛びこみを落とす場合には引き付けずに早だしでOK。
SVVは追加攻撃が入らないのであまり使わない。
空中投げ近〜中距離相手がFDをしてくるか、ジャンプ攻撃を引き付けるような場合に使える。
ダメージそこそこでダウン回避が可能なので、あんまりおいしくはないが、精神的なダメージは高いと思われる。
屈HS中距離判定がKより強い(と思われる)ので、Kで落ちない飛込みに対して使える。
カウンターを取れれば非常においしい反面、スカったりFDされると非常にまずい。
前P中距離あまり下に強くないジャンプ攻撃に対して有効な対空。
決め打ちでBRかガンフレをキャンセルしておくのが安定。
ダメージを取るなら近Sか屈HSに繋げて空中コンボへ。
低空ダッシュには見てから落とすのではなく置いておく感じで。
JP遠距離あらかじめ相手のジャンプを予想して先に出しておく。
ヒット時はS>(JC)S>VVorDで、スカった場合は2段J、空中ダッシュ、そのまま飛びこむなどを使い分ける。
JK遠距離相手のジャンプを見てからこちらもジャンプして出す。
ヒット時はS>(JC)S>VVorDで、ガードされたら適当にガトリングを繋いで地上まで引きずる。

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