防御力 |
名前 | ||
1 | 岩 | 86 |
2 | 醍醐、ボーマン、隼人 | 87 |
3 | Bバツ | 88 |
4 | バツ、ひなた、恭介、ラン、夏、将馬、ロベルト、流、エッジ、ザキ、アキラ、ゆりか、ロイ、ティファニー、響子、英雄、W醍醐、九郎、ヴァツ、Pアキラ | 89 |
5 | 委員長、もも、雹、D雹 | 91 |
完全燃焼発生フレーム表 |
キャラ | 技名 | 発生 | キャラ | 技名 | 発生 |
バツ | 全開気合弾 | 23 | 隼人 | 熱血腕立て伏せ | 27 |
全開ガッツアッパー | 40 | 熱血クロスカウンター | 28 | ||
ひなた | 必勝連撃拳 | 17 | 熱血風車 | 20 | |
螺旋炎舞脚 | 13 | ラン | スーパーフラッシュ攻撃 | 26 | |
恭介 | 拡散クロスカッター | 19 | 突撃インタビュー | 39 | |
ダブル幻影キック | 4 | 委員長 | 演舞披露 | 29 | |
スーパー雷神アッパー | 16 | 説教攻撃 | 17 | ||
将馬 | 分身魔球 | 29 | アキラ | 気功塊 | 34 |
ホームラン打法 | 48 | 破の連舞 | 17 | ||
超殺人スライディング | 12 | 破天 無影蹴 | 33 | ||
夏 | ファイヤーサーブ | 12 | 天の連舞 | 33 | |
ロベルト | 爆裂Vゴール | 22 | ザキ | 必殺 電光鉄鎖 | 26 |
爆裂リフティング | 5 | 必殺 稲妻眼光蹴り | 19 | ||
流 | 個人メドレー | 24 | ゆりか | 瞑府のノクターン | 27 |
超バタ足 | 11 | 慈愛のレクイエム | 30 | ||
もも | だだっこあたっく | 30 | 死呼ぶロンド | 17 | |
もも☆クラッシュ | 19 | 醍醐 | 真・無双正拳突き | 24 | |
ロイ | トリプルツイスター | 16 | 真・漢の背中 | 34 | |
スーパータッチダウン | 22 | エッジ | 壮絶な裏斬り | 44 | |
ダイナマイトジャスティス | 11 | 血祭り | 22 | ||
ティファニー | グルービースペシャル | 10 | 岩 | 乱れ鉄砲突き | 10 |
ワンダフルキック | 14 | 英雄 | 島津流 正波拳 | 20 | |
グルービースクリュー | 32 | 島津流 真・実直拳 | 11 | ||
ボーマン | ヘブンズラッシュ | 25 | 響子 | 天獄への階段 | 11 |
ヘブンズクロス | 20 | 奈落への補導 | 17 |
*フレームの数値と隠しキャラについて
上記の数値は某誌のものの抜粋だが、公式ガイドブックのフレーム数値とは異なっている。
単純にフレームの考え方の違いによるものならば誤差は一律1フレ差となるのだが、
2フレ以上の差が見られるものが少なくない。
個人のレベルでどちらが正しいのかを知るすべは無いため
敢えてこのままの数値で掲載する。
補足として隠しキャラの各種完全燃焼技の発生フレームを併記しておく。
ちなみにこちらはコマンドの完成を1フレーム目とした考え方で、
上記のフレーム表はコマンド完成を0フレーム目としている。
ヴァツ:暗黒気合弾=25、暗黒闇神楽=19
W醍醐:暴走・無双正拳突き=21、暴走・漢の背中=56
Pアキラ:剛気功塊=45、天の連舞=35、破の双撃=16
九郎:狂獣裂破=19、真空闇嵐=18
Bバツ:熱血全開気合弾=25、全開ガッツアッパー=42
雹:暗黒幻影蹴=5、暗黒幻影陣=18、暗黒疾風斬=12
D雹:瞬殺無音=44、暗黒衝撃斬=19、闇吹雪=15
投げ間合い |
2プラ返し限定ガード不能 |
キャラ | 連携 |
ひなた | 屈小P>屈大P 屈小K>屈大K |
ラン | 屈小P>6大K 屈小P>4大P |
ロベルト | 屈小P>大P |
もも | 屈小K>立K>立K |
流 | 屈小K>屈大K |
エッジ | 屈小P>屈大P 屈小K>3大K |
ザキ | 屈小P>3大K |
ゆりか | 屈小K>立大K 立小K>屈大K 屈小P>立大P |
ボーマン | (下)小K>屈大K |
隼人 | 屈小K>立大P |
響子 | 立大K>6大K |
英雄 | 立大P>6大P |
D雹 | 立大P>立大P |
Pアキラ | 屈小P>屈大P |
最速の技 |
キャラ | 最速の技 | キャラ | 最速の技 | キャラ | 最速の技 | キャラ | 最速の技 | キャラ | 最速の技 | キャラ | 最速の技 |
バツ | 立or屈小P(8) | 将馬 | 立or屈小P(8) | 醍醐 | 屈小P(10) | アキラ | 立or屈小P(9) | ロイ | 立or屈小P(8) | 英雄 | 屈小P(9) |
ひなた | 立小P(8) | 夏 | 立小Por屈小K(9) | エッジ | 屈小Kor6大P(10) | ザキ | 屈小P(8) | ティファニー | 屈小P(8) | 響子 | 立小P(7) |
恭介 | 立or屈小P(9) | ロベルト | 立or屈小P(8) | 岩 | 屈小K(9) | ゆりか | 立or屈小P(8) | ボーマン | 立大Por屈小K(9) | 雹 | 立or屈小P(8) |
ラン | 立or屈小P(9) | もも | 立小P(9) | W醍醐 | 屈小P(10) | Pアキラ | 立or屈小P(9) | 九郎 | 立or屈小P(8) | ||
委員長 | 立小Por立小K(9) | 流 | 屈小P(8) | D雹 | 屈小P(8) | ||||||
隼人 | 立or屈小P(8) | ||||||||||
ヴァツ | 立or屈小P(8) | ||||||||||
Bバツ | 立or屈小P(8) |
投げの発生 |
キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 |
バツ | 立(10) 屈(10) 背(11) | 将馬 | 立(7) 屈(7) 背(8) | 醍醐 | 立(7) 屈(7) 背(8) | アキラ | 立(7) 屈(7) 背(8) | ロイ | 立(7) 屈(7) 背(8) | 英雄 | 立(7) 屈(7) 背(8) |
ひなた | 立(10) 屈(10) 背(11) | 夏 | 立(7) 屈(7) 背(8) | エッジ | 立(7) 屈(7) 背(8) | ザキ | 立(10) 屈(10) 背(11) | ティファニー | 立(7) 屈(7) 背(8) | 響子 | 立(7) 屈(7) 背(19) |
恭介 | 立(10) 屈(10) 背(8) | ロベルト | 立(7) 屈(14) 背(10) | 岩 | 立(7) 屈(7) 背(8) | ゆりか | 立(7) 屈(7) 背(8) | ボーマン | 立(7) 屈(7) 背(8) | 雹 | 立(7) 屈(10) 背(8) |
ラン | 立(7) 屈(7) 背(8) | もも | 立(7) 屈(7) 背(8) | W醍醐 | 立(7) 屈(7) 背(8) | Pアキラ | 立(7) 屈(7) 背(8) | 九郎 | 立(7) 屈(7) 背(8) | ||
委員長 | 立(10) 屈(10) 背(8) | 流 | 立(19) 屈(10) 背(11) | D雹 | 立(7) 屈(10) 背(8) | ||||||
隼人 | 立(7) 屈(7) 背(8) | ||||||||||
ヴァツ | 立(10) 屈(10) 背(11) | ||||||||||
Bバツ | 立(10) 屈(10) 背(11) |
根性カウンター |
キャラ | 1 | 2 | 3 | 備考 |
バツ | 3大P(16) | 6大K(16) | 3大K(17) | 1、リーチは短いが見返りがデカイ 2、安定 3、遠い間合いで中ダメージを狙うときに |
ひなた | 3大K(13) | 必勝連撃拳(19) | 大炎舞脚(9) | 1、発生も早く見返り十分 2、無敵時間を使った無理やり割り込み 3、距離限定ながらも最速のカウンター |
恭介 | 6大P(11) | W幻影キック(6) | 3大K(16) | 1、入力が簡単で発生も早い 2、全キャラ最速の割り込み 3、エアバの1発狙いで |
ラン | 3大K(15) | 1、ランはこれ1択 | ||
委員長 | 3大P(12) | 説教攻撃(19) | 1、発生が速い 2、(委員長にしては)大ダメージ狙い | |
夏 | 6大P(14) | ファイヤーサーブ(13) | 小回転レシーブ(27) | 1、発生の速さと入力難度が低い 2、発生は早いが近すぎると× 3、5F〜20Fの無敵を利用して |
将馬 | 6大K(12) | 3大P(15) | 超殺人スライディング(15) | 1、発生が早く見返りそこそこ 2、エアバなので見返り大 3、無敵時間を利用した無理やり割り込み |
ロベルト | 3大K(13) | 爆裂リフティング(6) | 1、基本的にはこれで安定 2、どうしても割り込みたいときに | |
もも | 小ロケット☆ラケット(12) | 3大P(17) | スピン☆スマッシュ(14) | 1、信頼に足るカウンターはこれ 2、姿勢が低くなるので使えなくもない 3、入力難度が1より低め |
流 | 超バタ足(13) | 6大P(13) | 1、これが安定 2、距離さえ誤らなければいける | |
岩 | 乱れ鉄砲突き(11) | 小鉄砲突き(10) | 1、岩の守りの要 2、1が難しければこっち | |
醍醐 | 無双蹴り(15) | 1、醍醐はこれしかありません | ||
エッジ | 6大P(10) | 3大P(15) | 1、非常に安定度が高い 2、見返りは1よりデカイ | |
Bバツ | 3大P(16) | 6大K(16) | 3大K(17) | 1、リーチは短いが見返りがデカイ 2、安定 3、遠い間合いで中ダメージを狙うときに |
ザキ | 3大K(13) | 必殺稲妻眼光蹴り(20) | 1、距離が近いときのみ 2、どうしても割り込みたい時 | |
アキラ | 放舞(13) | 3大P(15) | 破の連舞(19) | 1、これがアキラの生命線 2、距離が近ければこちらで 3、無理やり割り込み用 |
ゆりか | 3大P(14) | 慈愛のレクイエム(31) | 6大K(13) | 1、ゆりかの最大の狙いの1つ 2、1発狙い&無理やり割り込みで 3、簡単かつ速い割り込み |
ボーマン | 6大P(13) | ゴッドラッシュ(10) | 1、簡単且つ安定 2、最速割り込みに | |
隼人 | W指導キック(15) | 熱血風車(22) | 気合キック(10) | 1、これが安定 2、無理やり割り込み用 3、距離が近ければこれで |
ロイ | 小ダイナマイトストレート(12) | ダイナマイトジャスティス(13) | 6大P(13) | 1、簡単安定隙無し 2、できるならこちらがベスト 3、距離さえ近ければこれが〇 |
雹 | 6小P(12) | 暗黒幻影蹴(5) | 暗黒幻影陣(18) | 1、Mrカウンター 2、最速の割り込み 3、出し得 |
ティファ | 4大P(11) | 3小P(15) | グルービースペシャル(12) | 1、安定 2、見返りを求めて 3、どうしても割り込みたい時 |
響子 | 6大K(14) | 奈落への補導(19) | 天獄への階段(12) | 1、安定用 2、できるならこれで 3、相手がしゃがんでるなら |
英雄 | 真円蹴(14) | 島津流真・実直拳(13) | 3大P(16) | 1、安定 2、できるならこれ 3、状況判断が的確ならこれも |
W醍醐 | 無双蹴り(15) | 1、W醍醐もこれ1択 | ||
九郎 | 3大K(14) | 狂獣裂破(19) | 闇駆け(10) | 1、安定 2、無理やり割り込み用 3、究極の1発狙いで |
D雹 | 3大K(15) | 小昇斬(10) | 1、簡単安定 2、どうしても割り込みたい時 | |
ヴァツ | 3大P(16) | 6大K(16) | 暗黒闇神楽(19) | 1、リーチは短いが見返りがデカイ 2、安定 3、どうしても割り込みたい時 |
Pアキラ | 放舞(13) | 3大P(15) | 小裏裡門(12) | 1、アキラ同様、常に狙うべき技 2、距離が近ければこれでも 3、どうしても割り込みたい時 |
小攻撃の硬化 |
キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 | キャラ | 発生 |
バツ | 小P(20) 小K(18) 屈K(29) | 将馬 | 小P(19) 小K(36) | 醍醐 | 小P(23) 小K(37) | アキラ | 小P(20) 小K(18) 屈K(32) | ロイ | 小P(15) 小K(25) | 英雄 | 小P(14) 小K(18) |
ひなた | 小P(19) 小K(18) 屈K(29) | 夏 | 小P(24) 小K(31) | エッジ | 小P(16) 小K(35) | ザキ | 小P(16) 小K(35) 屈K(32) | ティファニー | 小P(21) 小K(18) 屈K(32) | 響子 | 小P(13) 小K(25) |
恭介 | 小P(13) 小K(25) | ロベルト | 小P(19) 小K(14) 屈K(32) | 岩 | 小P(37) 小K(29) 屈K(27) | ゆりか | 小P(34) 小K(32) 屈P(25) | ボーマン | 小P(33) 小K(18) 屈P(19) | 雹 | 小P(19) 小K(18) 屈K(32) |
ラン | 小P(24) 小K(18) 屈K(30) | もも | 小P(20) 小K(23) 屈P(14) | W醍醐 | 小P(23) 小K(37) | Pアキラ | 小P(20) 小K(14) 屈K(32) | 九郎 | 小P(20) 小K(25) | ||
委員長 | 小P(20) 小K(32) 屈P(17) | 流 | 小P(28) 小K(31) | D雹 | 小P(15) 小K(32) 屈K(32) | ||||||
隼人 | 小P(24) 小K(20) 屈K(23) | ||||||||||
ヴァツ | 小P(20) 小K(18) | ||||||||||
Bバツ | 小P(20) 小K(18) |