バツ | リーチ | 通常技のほとんどは普通程度だが、大Pが長いことと気合弾を考慮した |
根性 | 6大K、3大P、気合弾。いずれも一長一短で使いにくい。 |
ラッシュ | ラッシュをしかけられるキャラではない。 |
爆発 | SAダメージがそこそこなのと、ABのダメージを考慮。 |
安定 | 小足と気合弾を考慮。単発ヒット確認は強い。 |
コンボ | 小足ヒット確認は良いが、ABはダメージこそ高いが決めにくいのが難点。 |
2プラ | リーチは長いが硬直も長い。2プラ返しの性能もよくはないかと。 |
ひなた | リーチ | 基本的に短い。飛び道具はあるが使いにくい。炎舞脚はイケてる。 |
根性 | 3大Kの発生の早さはかなりのもの。 |
ラッシュ | 弱炎舞脚の硬直が16フレなのでまず根性カウンターでは狩られない。 |
爆発 | 何をやっても仕切り直し。空中投げが唯一のラッシュ起点。 |
安定 | ヒット確認とカウンター、どちらも性能がいいので安定度は高い。 |
コンボ | 簡単だが、あまり減らない。 |
2プラ | 回復系2プラはマニアック。2プラ返し性能はぼちぼちか。 |
恭介 | リーチ | 手足はそれほど長くない。クロスカッターと幻影ブレーカーを考慮。 |
根性 | 安定の6大P。発生超速のW幻影。大ダメージのS雷神。 |
ラッシュ | 性能の良すぎる小P。そしてそれを補佐する飛び道具と幻影ブレーカー。 |
爆発 | コンボ2回で気絶させられるが、大抵仕切り直しなので。 |
安定 | クロスカッターと根性カウンターの性能がよいので、安定度は高い。 |
コンボ | コンボはそこそこ簡単で減る。だが、根性値やコンボ補正の影響を受けやすい。 |
2プラ | リーチも長いが隙も長い。バツと同じだ。2プラ返しもそれほどではない。 |
ラン | リーチ | 通常技は短いが、フラッシュはかなり長いので(当たり前だが) |
根性 | 3大Kが15フレだが、リーチは信頼に足るほどではない。 |
ラッシュ | 期待するな。 |
爆発 | エアバがそこそこ減るが・・・・・・ねぇ? |
安定 | フラッシュはイヤラシイが、安定しているかというと疑問符がつく。 |
コンボ | 小足ヒット確認を考慮。ただ、ダメージは少ない。 |
2プラ | 追い打ち可能2プラということでかなりのダメージがみこめる。 |
委員長 | リーチ | リーチはそこそこ。 |
根性 | 3大Pの発生がかなり早いが、そこから大ダメージはみこめない。 |
ラッシュ | イマイチ。 |
爆発 | するわけないじゃん。 |
安定 | カウンター性能とヒット確認を考えるとそれなりにあるかと。 |
コンボ | 決めやすいことは決めやすいが、ダメージが少ない。 |
2プラ | 2プラ返しはガード不能があるけど・・・いまいちかな。 |
夏 | リーチ | 確かに足は長いが、手が短いのが痛い |
根性 | 特に強力なカウンターはなし。カウンター成功時の見返りは大きい。 |
ラッシュ | ラッシュらしいラッシュはない。 |
爆発 | コンボダメージはデカイ。が、コンボを決めたら仕切り直し。 |
安定 | ボールがうざったいが、安定とまではいかない。 |
コンボ | ダメージのデカさを買って。 |
2プラ | 回復系だし、2プラ返しも特に・・・ |
将馬 | リーチ | 手足はかなり短い。超剛速球も牽制としてはイマイチ。 |
根性 | 微妙に6大Kの性能は良い。 |
ラッシュ | ほとんどラッシュはかけられない。 |
爆発 | 中段から痛いコンボが唯一あるキャラということで。 |
安定 | 安定は・・・・・してないよね |
コンボ | 全ては4大P。 |
2プラ | ダメージもでかく、一部キャラで追い打ち可能、というだけ。 |
ロベルト | リーチ | ボールの性能がいいこと。そして足が長い。 |
根性 | 3大Kが速く、見返り十分。 |
ラッシュ | ラッシュはそれほどでもないが、ディレイチェーンを考慮して。 |
爆発 | こいつの爆発力は本物。完全優位でも油断できない。 |
安定 | 一度シャイニングセーブを決めれば流れを変えられるだけの力がある。 |
コンボ | 簡単で超減る。文句無し。 |
2プラ | ダメージはたけぇが・・・・・ |
もも | リーチ | 短いです。チビだから。 |
根性 | ないです。 |
ラッシュ | せいぜい小技からの当て投げ程度。 |
爆発 | これだけはスゴイ。これがももの全て。 |
安定 | 以上の理由から安定してません。 |
コンボ | やや難度が高めだが、とにかくスゴイので。 |
2プラ | ダメージが高い。ただそれだけ。 |
流 | リーチ | ヒレは長かった。 |
根性 | 超バタ足だけだが、これが必要にして十分なカウンター。 |
ラッシュ | それほどラッシュはしかけられない。 |
爆発 | 超バタ足絡みのコンボが減るので。 |
安定 | いまいち安定はしていない。 |
コンボ | 超バタ足絡みはヒット確認も楽で〇。 |
2プラ | 2プラはイマイチ。2プラ返しはそこそこ。 |
岩 | リーチ | 長い、というよりはデカイ。 |
根性 | 乱れ鉄砲突きだけだが、性能は良い。 |
ラッシュ | 鉄砲突きやぶちかましでごまかしながら・・・ |
爆発 | 一度浮かされたらかなりヤバいことになってるんで。 |
安定 | 安定とは無縁。 |
コンボ | なかなか決まらないが、当たれば凄まじい。 |
2プラ | 2プラのダメージは高い。だが2プラ返しはダメダメ。 |
醍醐 | リーチ | こいつも長いよりデカイ系。 |
根性 | これがろくなものがない。 |
ラッシュ | コンボダメージは簡単で高威力。 |
爆発 | コンボダメージの高さ故。 |
安定 | 安定度は・・・・・・・・ |
コンボ | 簡単で減るので。 |
2プラ | イマイチ。 |
エッジ | リーチ | 罵倒と裏斬りが通常技をサポート。 |
根性 | 6大Pと3大P。 |
ラッシュ | 振り向かせがあるが、他はイマイチ。 |
爆発 | 振り向かせの対処法を知らない相手ならカモれるが。 |
安定 | 強いカウンターと裏斬りで、安定度はそれなり。 |
コンボ | 決める状況は多いが減りは人並み。 |
2プラ | 2プラの隙も少なく、2プラ返しも強いほう。 |
Bバツ | リーチ | 大P長い。気合弾長い。三日月強いってことで。 |
根性 | 当たれば見返りはデカイ。が、当てにくい。 |
ラッシュ | 三日月のおかげでノーマルより上。 |
爆発 | エアバにもっていければそれなりに・・・ |
安定 | 気合弾と三日月のおかげで安定度は高めかな? |
コンボ | きまりやすいが・・・・ダメージが足りない。 |
2プラ | わりとダメ系。 |
ザキ | リーチ | 微妙に長いが隙を考慮すると人並みか。 |
根性 | いまいち決め手にかける |
ラッシュ | 孤高のプライド絡みで少々 |
爆発 | コンボの気絶値は高いので。 |
安定 | いちいち隙が大きいので安定度は低い |
コンボ | 気絶値もさることながらダメージも高く、ヒット確認もあるので。 |
2プラ | 2プラ、2プラ返し共にイマイチの性能。 |
アキラ | リーチ | 近づかないとやることなし |
根性 | 放舞が実はかなり性能がいい |
ラッシュ | 虚が多すぎて難しいのが現実 |
爆発 | エアバにいければそれなりに |
安定 | 戦闘スタイルが攻めさせるタイプなので・・・ |
コンボ | カウンターからはそこそこ |
2プラ | 基本的にダメダメ |
ゆりか | リーチ | 弦は長かった |
根性 | 3大Pの性能がいいので |
ラッシュ | とてもラッシュなんて無理 |
爆発 | 無駄にヒット数が多いので後半が減らない |
安定 | カウンター性能、リーチに支えられて安定してる |
コンボ | 機会はそれなりに。ただし難度高め。 |
2プラ | 2プラ返しではかなり活躍する。 |
ボーマン | リーチ | デカイわりには短いかな |
根性 | しょっぼいです |
ラッシュ | これまたしょっぼいです |
爆発 | 輪をかけてしょっぼいです |
安定 | 安定できる要素なし |
コンボ | 減らなさすぎ |
2プラ | 2プラ性能は良いほう |
隼人 | リーチ | 竹刀もさることながら足が長い |
根性 | 難しいが1発があるので |
ラッシュ | ラッシュをしかけるキャラではない |
爆発 | これが隼人の怖いところ・・・ |
安定 | 安定は・・・・してないよね? |
コンボ | 破壊力が凄まじい。固定ダメージ恐るべし。 |
2プラ | イマイチの性能。 |
ロイ | リーチ | Dストレートを評価 |
根性 | 速いものが揃っているがコマンド技ばかり。 |
ラッシュ | ラッシュをしかけるキャラではないが・・・ |
爆発 | ジャスティスとTT。どっちもかなりのものがある。 |
安定 | 対空から減らしまくり。 |
コンボ | ジャスティス&TTな。 |
2プラ | 隙なし&2プラ返しも強し |
雹 | リーチ | 6小Pが全てを物語っています |
根性 | 6小P。幻影蹴。 |
ラッシュ | ラッシュキャラではないが、なかなかのもの。 |
爆発 | これはイマイチかと。 |
安定 | とにかく6小P。 |
コンボ | どこからでも6小P。 |
2プラ | 2プラでも6小P。 |
ティファ | リーチ | 通常技もそこそこでGホイールがあるし。 |
根性 | そこそこ?イマイチ? |
ラッシュ | 生粋ラッシュキャラ。 |
爆発 | そこそこ。か? |
安定 | 攻めてる間は安泰。 |
コンボ | 決まる機会は多いかと。 |
2プラ | イマイチだよね。 |
響子 | リーチ | リーチは短め。 |
根性 | ものは揃ってるがコマンド技多し。 |
ラッシュ | 響子先生のラッシュはスゴイワヨ |
爆発 | 奈落も痛いが死の介護も脅威。 |
安定 | 攻めてる間は安泰系。 |
コンボ | 機会そこそこダメージ大。ただし使い分け必須。 |
2プラ | 2プラそのものはダメだが・・・・ |
英雄 | リーチ | 基本技のリーチは短いが飛び道具を考慮。 |
根性 | イマイチ。 |
ラッシュ | ラッシュをしかけるキャラではない。 |
爆発 | ん〜、これもそんなにないよなぁ・・・ |
安定 | これが英雄の強さの全て。 |
コンボ | 減るこたぁ減る。 |
2プラ | こっちの性能はイマイチかと。 |
W醍醐 | リーチ | デカイ。 |
根性 | ロクなもんがねぇ。 |
ラッシュ | ラッシュなんて無理。 |
爆発 | これは結構あるかな? |
安定 | んん・・・・・・安定してないよね・・・ |
コンボ | 減る。減るけどチャンスは少ない。 |
2プラ | イマイチ。 |
九郎 | リーチ | 爪と夜叉を考慮。 |
根性 | 3大Kがいいが、ダメージにやや難あり。 |
ラッシュ | 夜叉絡みでそこそこ。 |
爆発 | あの連携を考慮。 |
安定 | 夜叉とカウンター性能を考慮。 |
コンボ | 長い下段を所有しているので。 |
2プラ | 2プラはダメだが2プラ返しはそこそこ。 |
D雹 | リーチ | 剣の長さを生かしきれてない。 |
根性 | ものはあるがダメージが足りない。 |
ラッシュ | そーゆーキャラじゃない。 |
爆発 | 特に爆発せず。 |
安定 | 闇吹雪と疾駆を考慮。 |
コンボ | 長い割にあまり減らないのが・・・ |
2プラ | どっちもイマイチ。 |
ヴァツ | リーチ | 大Pが長いのよね〜 |
根性 | 暗黒闇神楽がある分、他のバツシリーズより上かと。 |
ラッシュ | 夜叉万歳。 |
爆発 | これはイマイチ。 |
安定 | 夜叉のおかげで安定。 |
コンボ | 決めやすいがダメージに難あり。 |
2プラ | どっちもイマイチ。 |
Pアキラ | リーチ | アキラ同様短い。 |
根性 | 放舞な。 |
ラッシュ | ・・・・・・・無理。 |
爆発 | 普通にコンボが減るので。 |
安定 | ガーキャン性能がそこそこいいし・・・ |
コンボ | チャンスも多くダメージ大。 |
2プラ | これはどっちもダメかな。 |