では、早速結果を表にしたものを記載する。
キャラ | タイム(秒) |
アクセル変身後 | 3:30 |
あやめ変身後 | 4:85 |
ジュリア変身後 | 4:91 |
ワンタン変身後 | 4:98 |
ルージュ変身後 | 5:04 |
ワンタン通常 | 5:05 |
あやめ通常 | 5:06 |
ルージュ通常 | 5:08 |
ジャック通常 | 5:11 |
ジュリア通常 | 5:11 |
ピート通常 | 5:15 |
メル通常 | 5:15 |
ジャック変身後 | 5:16 |
アクセル通常 | 5:16 |
メル変身後 | 5:19 |
りょうま通常 | 5:36 |
プライド通常 | 5:36 |
りょうま変身後 | 5:37 |
プライド変身後 | 5:37 |
フォッカー通常 | 5:41 |
フォッカー変身後 | 5:41 |
ガルーダ変身後 | 5:50 |
グルマン通常 | 5:56 |
ガルーダ通常 | 5:57 |
グルマン変身後 | 5:61 |
ガンロック通常 | 5:78 |
ガンロック変身後 | 5:80 |
ピート変身後 | 5:82 |
キャラ | 死亡までの経緯 |
ガンロック | バスター×3発+17発 |
グルマン | バスター×3発+13発 |
ガルーダ | バスター×3発+12発 |
アクセル | バスター×3発+9発 |
フォッカー | バスター×3発+7発 |
りょうま | バスター×3発+6発 |
ジャック | バスター×3発+6発 |
ピート | バスター×3発+5発 |
ルージュ | バスター×3発+4発 |
ジュリア | バスター×3発+4発 |
あやめ | バスター×3発+3発 |
ワンタン | バスター×3発+3発 |
プライド | バスター×3発+3発 |
メル | バスター×3発+1発 |
これは次の実験結果を先に発表しよう。
攻撃側アクセルで被験者はメル。
アクセルが石0個でMAXパワフルバスターを3発ぶちこむ。
するとメルは数ドットで生きている。
石1個で同じ事をすると0ドットで生きている。
2個でやると3発目で死んだ。
変身してやったら、2発目で0個のときの3発当てた状態と同じになった。
つまり、0個でMAX3発と変身してMAX2発は同じダメージ量だったと言う事だ。
これらから次のように推測される。
0個〜2個の時の攻撃力の差は微々たるものであるが、
3個になると飛躍的にアップする。
そしてその度合いは0個の時の約1.5倍であると思われる。
以上。
測定方法は以下の通り。
キャラ | 初段のみ | キャラ | 全段+途中 |
ガンロック | 25 | ガンロック | 5回 |
プライド | 27 | プライド | 5回+3発 |
ガルーダ | 31 | ガルーダ | 6回 |
グルマン | 31 | グルマン | 6回 |
フォッカー | 32 | りょうま | 6回+1発 |
アクセル | 32 | フォッカー | 6回+2発 |
ジャック | 34 | アクセル | 6回+2発 |
りょうま | 35 | ジャック | 7回 |
ワンタン | 38 | ジュリア | 7回 |
ジュリア | 38 | ワンタン | 7回+2発 |
ルージュ | 40 | ルージュ | 8回 |
ピート | 40 | メル | 9回 |
あやめ | 45 | ピート | 9回+2発 |
メル | 47 | あやめ | 10回+1発 |
ちなみに左側と照らし合わせると、
(ガンロック、プライド、ガルーダ、グルマン)
(フォッカー、りょうま、ジャック、アクセル)
(ワンタン、ジュリア)
(あやめ、ルージュ、ピート、メル)
と、グループができている。
以前の実験でアクセルの防御力が思いのほか高かったため、
アクセルには銃攻撃に対して強いのでは?という疑惑が浮上。
それを検証するために以下の実験をした。
キャラ | 死ぬまでの個数 |
ガンロック | 13 |
ガルーダ | 12 |
グルマン | 12 |
フォッカー | 11 |
りょうま | 11 |
アクセル | 11 |
あやめ | 10 |
ワンタン | 10 |
ルージュ | 10 |
ジャック | 10 |
ピート | 10 |
ジュリア | 10 |
プライド | 10 |
メル | 9 |
さて、今回は近接攻撃の攻撃力についてだが、
今回は以前とは異なっている。
今回はコンボ最後をアクションボタンで派生させた技で測定した。
それ以外は以前の測定と同じ条件である。
では、早速結果を見てみよう。
尚、比較のため以前の結果も併記する。
キャラ | 通常コンボ | キャラ | 派生コンボ |
ガンロック | 5回 | ガンロック | 4回+3発 |
プライド | 5回+3発 | プライド | 5回 |
ガルーダ | 6回 | ガルーダ | 5回+3発 |
グルマン | 6回 | グルマン | 5回+3発 |
りょうま | 6回+1発 | フォッカー | 6回+1発 |
フォッカー | 6回+2発 | りょうま | 6回+1発 |
アクセル | 6回+2発 | アクセル | 6回+1発 |
ジャック | 7回 | ジャック | 6回+3発 |
ジュリア | 7回 | ワンタン | 7回+1発 |
ワンタン | 7回+2発 | ルージュ | 7回+3発 |
ルージュ | 8回 | ピート | 7回+9発 |
メル | 9回 | ジュリア | 8回 |
ピート | 9回+2発 | あやめ | 8回+1発 |
あやめ | 10回+1発 | メル | 10回 |
ジャックの歩き姿勢でどれだけ回避できるか調査してみた。
で、調査の結果を下に表記する。
拳銃 | バズーカ | 火炎放射器 |
シャボン玉銃(近距離) | 麻酔銃 | 3or5WAYショットガン(ガンロック、ガルーダ) |
マーキングミサイル | ビームガン | 炎の杖 |
氷の杖 | 魔法の杖 | フォッカー近接攻撃1〜2 |
ガルーダ近接攻撃1〜3 | ルージュPD(近距離) | ジュリア近接攻撃1 |
アクセル近接攻撃1 | アクセルPD(遠距離) | メル近接攻撃1 |
メルPF(お辞儀) | プライド近接攻撃1 | プライドPD(近距離) |
プライドPF(イクスプロ―ジョン) |