技表
悪霊呼び236+A
胃液吐き214+AorB
肉持ち上げ421+C
外道の烙印押し接近して6428+C
飛び頭突き236+CD
外道の獲物狩り接近して69874128+CD

通常技
見た目に反して?意外と便利なものが揃っている。
まず遠距離では遠中斬りと3Cがつかえる。
遠中斬りはリーチが長く、上方向にも攻撃判定がでるため、ジャンプの出がかりなどをよく潰してくれる。
その代わりガードされると隙が大きく、覇王丸の大斬りクラスは余裕でもらえる。
3Cはリーチの長い下段技で、ダメージこそ低いが隙が少なくヒット率が非常に高い。
距離が近いと中斬りクラスの反撃は確定するので、相手のリーチの外から狙うのがベスト。
接近時はしゃがみAと立ちCが使える。
どちらも発生やリーチ、隙のなさに優れており、とりあえず近寄られららだしとけ、というくらいでよい。
ジャンプ技では小斬りが隙が少なく横に長いので使える。
というか、他のジャンプ技は着地に必ず隙ができるので使いにくい。
一応ジャンプ中斬りは判定が強く、ジャンプ大斬りはめくりが狙えるという利点がある。
そして対空では6Cが非常に強い。
判定が非常に強くまず一方的に負けることはない。
大斬りと相打ちだとダメージ負けするが、頼れるので使っとけ。
他にも近しゃがみ大斬りも対空になる。

必殺技
悪霊呼びは発生が遅いガード不能技。
モーションがあからさまでまずヒットしないと思っていいが、ヒットしたら遠大斬りが確定する。
胃液吐きは目の前に下段判定の胃液を一定時間発生させる。
ヒット時はよろけが発生し、追撃可能。
隙が少ないので起き上がりに置いておくように使うといい感じ。
肉持ち上げは下半身無敵になる技だが、終わり際に隙があるのであまり使えない。
外道の烙印押しは間合いの広いコマンド投げで、決まれば全体力の5分の2程度を奪う。
ただしコマンドがやや特殊で、特に最後の28部分はそれ以外の余計な場所にレバーが入ってしまうと出ない仕組み。
失敗すると登りCが出てしまって危険だが、最後をニュートラルにしてCボタンを連打すれば、失敗時に立ちCがでるのでリスク軽減になる。
飛び頭突きは自分の頭を飛ばす技で、飛び道具を貫通する性質を持つ。
将来的には当たらないだろうが、不用意に遠距離で飛び道具を使ってくるようならぶっぱなすべし。
あと意外と削れるのでトドメにも使える。
外道の獲物狩りは正直出したことないので伝え聞いた情報になるが、
間合いは烙印より広く、ダメージは少ないらしい。

立ち回り
遠距離では遠中斬りと3Cで威嚇しつつ接近する機会を伺う。
特に3Cでダウンを奪えたら近付く絶好のチャンス。
近付けたら烙印を積極的に狙いたい。
主な烙印ポイントとしては、
・ジャンプスカし(小斬りを空ぶるとよい)
・遠中斬り空キャン
・遠中斬り弾かれキャンセル
・しゃがみ小斬りキャンセル
・各種D行動後
などが挙げられる。
烙印を嫌ってジャンプで逃げる相手には6Cや登り小斬り、一点読みのしゃがみ大斬りなどがある。
とにかくこれらの烙印ポイントでしっかり烙印を決められないと接近時のプレッシャーが弱いので、
外道を使うなら是非とも烙印はマスターすべき。

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