技表
旋風裂斬・刹236+斬り
凪刃 623+斬り
旋風波 236+C
剛破 623+C
死祟 214+C
天覇断空烈斬 236+CD

通常技
地上戦ではリーチの長い遠中斬りをメインに使う。
遠大斬りは発生が遅く隙が大きいが、ダメージが大きいので確定反撃や威嚇で使おう。
飛び込みには大斬りをメインにし、空対空は蹴りか大斬りが頼れる。
重い斬り技に対して蹴りはそれを補うような性能が揃っている。
2Cは発生が早く隙が少ないので接近時に頼れる。
3Cは隙が大きいもののリーチが長くダウンを奪える。
Cは何気に対空に使えるし、地上での牽制として使うのも悪くない。

必殺技
旋風裂斬・刹は小だと前方斜め上方へ、大だと前方へ、中はその中間くらいに竜巻を飛ばす。
ヒット時は上昇中のみ追撃可能。
凪刃はコマンドを入力すると構え、相手の攻撃があたるか、相手の体が接触すると発動。
覇王丸の弧月斬のような攻撃を出す。
旋風波は発生が遅いが攻撃判定の持続が長く、連続ヒットする。
主に起き上がりに重ねるのに使う他、ダウン追い討ちとしても使える。
剛破はタックルをする技で、隙が少ない。
ヒット時は旋風波(ダウン追い討ち)や天覇断空烈斬で追い討ち可能。
死祟は体力を4分の1ほど消費して怒り状態になる技。
主な用途は天覇断空烈斬を決めたあとさらに怒り状態になってラッシュをかけることくらいか。
天覇断空烈斬は発生が早く連続技に組み込める他、割り込み技としても優秀。

立ち回り
遠中斬りをメインにちくちくやって、たまに旋風裂斬なんかを出してみたりする。
相手が飛んできたらジャンプ大斬りか蹴りで落とそう。
こちらから接近する際にはダッシュが早いのが強み。
ダッシュ投げをメインにし、それを潰してくるようならダッシュ小斬りやダッシュ蹴りあたりが使える。
剛破があたる距離ではそれをぶっぱなすのもアリ。
ヒットしたら追い討ちが入るし、ガードされても反撃は受けない。
ダウンを奪ったら旋風波を重ねて体力を削るのが有効。
ただし一部のキャラには反撃を受けるので、そのような場合には使わないようにしよう。

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