技表
翔月空中で1236+斬り
死月空中で214+斬り
円月空中で623+斬り
月輪波空中で421+斬り
天昇・水中波空中で236+CD

通常技
牽制では中斬りが立ちしゃがみ問わず使えるが、回転は悪いのが欠点。
むしろ3Cのスライディングが優秀。
リーチが物凄くながく下段技なので、中距離から急襲できる。
他に遠大斬りがリーチが長く反撃技や奇襲技として優秀。
地味に空中判定なので、地を這う飛び道具を飛び越えたり、空中必殺技で空キャンできたりする。
他に4DやCも空中判定になる技だ。
しゃがみ大斬りは出始めこそ地上判定だが、後半は空中判定なので各種必殺技でキャンセル可能。
近ければ翔月が連続ヒットする。
ジャンプ技では中斬りが空対空として信頼できる。
大斬りは登り対空として使ったり、深めにあてて地上技に繋いだりする。
ダッシュ技ではダッシュ中斬りがジャンプしつつ攻撃する技なので、例によって空キャン可能。
これらの空キャン可能技から空中必殺技で攻め立てよう。

必殺技
翔月は回転しながら攻撃する技で、主に空キャン対応技から出して中段として使う。
死月は斜めに落下しつつ攻撃し、ヒットしたら掴んで投げる技。
中段判定で、めくり気味に当てるとガードされにくく、反撃も受けにくい。
円月は空中で泡に包まれる技で、技中はガード判定。
小〜大で持続時間が異なり、小は短く大は長い。
さらに技後はレバーをいれておくことで、その方向にジャンプ可能。
方向は8方向から選択可能で、低空で下に入れればすぐに着地することもできる。
月輪波は空中からだす飛び道具で、主に高高度から大で出すのがいい。
天昇・水中波は発生が早く、主に対空で使う。
また6Cから目押しで繋げることもできる。

立ち回り
中距離では3Cと遠大斬り空キャン翔月でガードを揺さぶる。
さらに接近したら空キャン円月と投げを絡めてガードを揺さぶる。
それでいて相手が飛んだら登り大斬りで落としたり、たまにバックジャンプ月輪波でお茶を濁したりと、とにかく忙しい。
調子に乗って攻めすぎると剣気が足りなくなるので、たまには休むのも重要。
とにかく円月絡みの連携が多用なので、以後これに焦点を絞って攻略してみようと思う。

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