- 技表
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秘剣 ささめゆき | 214+斬り
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非剣 ささめゆき | 214+蹴り
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秘剣 ツバメ返し | 空中で1236+斬り
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残像踏み込み斬り | 236+斬り
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ツバメ六連 | 236+CD
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- 通常技
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地上の牽制では遠小斬り、しゃがみ小斬り、遠中斬りを使う。
- 必殺技
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悪霊呼びは発生が遅いガード不能技。
モーションがあからさまでまずヒットしないと思っていいが、ヒットしたら遠大斬りが確定する。
胃液吐きは目の前に下段判定の胃液を一定時間発生させる。
ヒット時はよろけが発生し、追撃可能。
隙が少ないので起き上がりに置いておくように使うといい感じ。
肉持ち上げは下半身無敵になる技だが、終わり際に隙があるのであまり使えない。
外道の烙印押しは間合いの広いコマンド投げで、決まれば全体力の5分の2程度を奪う。
ただしコマンドがやや特殊で、特に最後の28部分はそれ以外の余計な場所にレバーが入ってしまうと出ない仕組み。
失敗すると登りCが出てしまって危険だが、最後をニュートラルにしてCボタンを連打すれば、失敗時に立ちCがでるのでリスク軽減になる。
飛び頭突きは自分の頭を飛ばす技で、飛び道具を貫通する性質を持つ。
将来的には当たらないだろうが、不用意に遠距離で飛び道具を使ってくるようならぶっぱなすべし。
あと意外と削れるのでトドメにも使える。
外道の獲物狩りは正直出したことないので伝え聞いた情報になるが、
間合いは烙印より広く、ダメージは少ないらしい。
- 立ち回り
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遠距離では遠中斬りと3Cで威嚇しつつ接近する機会を伺う。
特に3Cでダウンを奪えたら近付く絶好のチャンス。
近付けたら烙印を積極的に狙いたい。
主な烙印ポイントとしては、
・ジャンプスカし(小斬りを空ぶるとよい)
・遠中斬り空キャン
・遠中斬り弾かれキャンセル
・しゃがみ小斬りキャンセル
・各種D行動後
などが挙げられる。
烙印を嫌ってジャンプで逃げる相手には6Cや登り小斬り、一点読みのしゃがみ大斬りなどがある。
とにかくこれらの烙印ポイントでしっかり烙印を決められないと接近時のプレッシャーが弱いので、
外道を使うなら是非とも烙印はマスターすべき。
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