トライスラッシュ | 236+斬 |
パワーグラデーション | 623+斬り |
バイオレットラージュ | 214+斬 |
スプラッシュファーント | 6+斬連打 |
リオンランセ | 236+C |
クリスタルローズ | 236+CD |
A | 遠立 | メイン牽制 |
近立 | 発生が早いので不意打ちからのコンボで使える | |
遠屈 | メイン牽制 | |
近屈 | 2Cの性能がいまいちなので接近戦では頼ることになる | |
J | 敢えて使う必要はない | |
D | 隙が大きく使いにくい | |
B | 遠立 | サブ牽制。Aよりダメージが大きい分隙が大きい |
近立 | 主にコンボ用だろうが、近屈を使うことが多い | |
遠屈 | サブ牽制。やはりAよりハイリスクハイリターン | |
近屈 | 主にコンボ始動。近距離ではとりあえずランセを入れ込んでおきたい | |
J | 主に空対空用。空対空としてはかなり強い技なので信頼できる | |
D | 中段でリーチもそこそこあるので使いやすい | |
AB | 遠立 | 主に確定反撃用。対空としては信頼度が低くなった |
近立 | 正直あまり使い道がない | |
遠屈 | リーチが長い下段なのでぶっぱや確定反撃に使える | |
近屈 | ヒット時の隙が少ないので、近距離での確定反撃はこれ | |
J | 主にめくり狙いに使う | |
D | ダッシュからの投げを警戒した相手のD行動に当てるのが主な用途 | |
C | N | 判定が強く持続が長い。先端当てなら反撃を受けにくい |
6 | キャンセル可能の下段で、ヒット時は大追い討ちが確定するが、ガードされると大幅不利 | |
2 | リーチはそこそこあるが、回転が悪い。近距離での投げ潰しとしては使いにくい | |
3 | 発生の早いスライディング。確定反撃は勿論立ち回りで足元をすくうのにも使え、ヒット時は小追い討ちが確定する | |
J | JBより下に強くJABより発生が早い。ジャンプ中とっさに出したり、剣攻撃で剣気を消費したくないとき用 | |
D | ヒット時は小追い討ちが確定。ダッシュBと対になっているので2択が可能 |
トライスラッシュ | とりあえず遠距離で出してみる技。ボタンおしっぱで発生をずらせる。これを見てから潰せるキャラもいるので、そういうキャラには起き上がりに重ねるくらいしか使えない |
パワーグラデーション | Aは発生が早く、ABは遅い代わりに無敵が付く。主にコンボ、対空用のA、ぶっぱ用のABと使い分ける |
バイオレットラージュ | なんとなく遠距離で出してみる技。当たったらラッキーくらいで |
スプラッシュファーント | 最後の削りで真価を発揮する。一部キャラはガード後の反撃がなかったりするので、そういうキャラには乱発して嫌がらせ可能 |
リオンランセ | 主に中斬りからのコンボ用。下段なのでぶっぱでもいいが、隙は3Cより大きいのでリスクが高い |
クリスタルローズ | 主に中斬りからのコンボだが、対飛び道具無敵なので、近距離での飛び道具にあわせて使うのもアリ |
・3CorダッシュC>小追い討ち
基本その2。
・トライスラッシュ>大追い討ち
トライが当たる距離によるが、概ねダッシュからの大追い討ちが確定する。
・(背後から)近屈AB>小パワーグラデーション
背後からの最大ダメージはおそらくこれ。
・(背後から)近立or近屈B>小バイオレットラージュ
近屈ABが入らないような隙の場合はこっちで。
・不意打ち>小パワーグラデーションor3C>小追い討ちor近立A>中パワーグラデーション
不意打ちからのコンボ。
安定は小パワグラだが、根元のダメージが落ちたので安い。
3Cからのほうはダメージは小パワグラと一緒だが、その後の起き攻めがやりやすい。
近立Aからは繋ぎがシビアだがダメージは一番高い。